面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

1月10日多賀大社・伏見稲荷参拝ー3

2015年01月15日 17時00分47秒 | 日記
宇治平等院昼食後参拝して伏見神社へ


駐車場より脇参道を通り正面大鳥居より







千本鳥居へ


千本鳥居をくぐって


駐車場より脇参道を通り正面大鳥居より



池の下まで来ました


ローソクをあげて参拝


時間なくここまででした




キツネさん達 鍵を銜えて


玉を銜えて


稲穂を銜えて


何も銜えず




巻物を銜えて

キツネの姿が四形態あるそうです。

今年も無事に参拝を済ませて帰宅しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5態 (村夫子BUN)
2015-01-15 21:53:58
キツネは全部で5態、写真もちゃんと全部UPされてます。
バカの写真もありがとうございました。
問題です!
さて私は何度写っているでしょう?
返信する
Unknown (雷鳥)
2015-01-16 19:06:50
お稲荷さん詣りお疲れ様でした(^^)
熊鷹さんまで行かれたんですね!
村夫子さんも御一緒でしたか~(^o^)
来年は大鳥居の下で待っていられるように
実家へ帰ろうかな(^ー^)?
返信する
Unknown (Tombee)
2015-01-17 06:41:55
懐かしい伏見稲荷・・・
日本一の稲荷であることに間違いないですね。
↑赤い帽子がBUNさんですね^^
狐の五態・・忘れちょった。
返信する
村夫子BUNさん (面の木の風)
2015-01-17 16:26:53
その節は御世話になりました。
師匠のようにうまくUP出来ません。
今年初めて狐の5態しりました。
返信する
雷鳥さん (面の木の風)
2015-01-17 16:30:29
伏見さん参拝は第二土曜日に決まっていますのでよろしく。
OHCフルメンバーで参加と思います。
池の所が熊鷹さんですか。
例年ここまでは走ってでも行きますよ。
返信する
tombee さん (面の木の風)
2015-01-17 16:33:49
そのとうりです。
前をbunさんが駆け足で行きましたよ。
今年は参拝の時間が少なく忙しかったでした。
返信する
伏見稲荷 (山小屋)
2015-01-19 10:52:57
見事な鳥居のトンネルですね。
企業が寄付すると聞きました。

BUNさんの後ろ姿、すぐにわかりました。
例の赤い帽子がトレードマークになっています。
ローソクをあげているのもBUNさんですか?
それを入れると5枚に写っていました。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2015-01-19 15:04:32
正解ですね。
トレードマークが似合いますから。
迷子の時にわかりやすく。

今日は居酒屋開店です。
返信する

コメントを投稿