面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

1月3日

2016年01月04日 12時00分00秒 | 日記
1月3日  天候も良く黍生山へ行ってみました。


昼食後12:30


猿投山


寧比曾岳

御嶽山も恵那山もかすんで姿なしもう春霞でしょうか


山頂


帰宅してヘボの巣を着てみると♂蜂が出ていました


そして正月3日と言うのにまだ通っています、このまま春になるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2016-01-04 13:51:05
ヘボが未だ通っているのはスゴイですねえ!
帰還蜂は餌を持っていますか?
それとも空通いでしょうか?
今の通いは一寸信じられないです。
びっくりポンや。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-04 17:49:59
黍生山・・・
庭にある小山のようです。
いつでも気楽に登れるのがよいと思います。

ヘボの♂・・・・
逞しい顔をしています。
返信する
Unknown (tombee)
2016-01-05 06:19:25
黍生山頂・・9℃・・確かに異常な気候ですね。
こちらも温かくて・・・入湯客は多いんですが・・怖いくらいです。
へぼが通うってことは・・↑BUNさんへのコメ返が気になります。
砂糖水を吸いに出てきてるってのは通うとは言わないんですか??
返信する
村夫子BUNさん (面の木の風)
2016-01-05 17:11:21
まったく驚きです。
今日も通っていますよ。
餌は持っているようではないですが。
黄色い花粉を付けているのでお茶の花でしょうか。
もう寒の入りと言うのにビックラボン。
返信する
山小屋さん (面の木の風)
2016-01-05 17:13:56
天気が良かったのでいってみました。
展望はいまいちでした。
寒の入りですがヘボさんは元気です。
返信する
Tombeeさん  (面の木の風)
2016-01-05 17:19:51
この天候はビクッラボンです。
寒の入りと言うのに春が来るでしょうか。
異常気象が起きないようにしたいです。
返信する

コメントを投稿