明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

旅立つ君

2006年11月11日 17時57分56秒 | 作詩
久しぶりに詞を書いてみました。
部活の卒業予定生4人が3月に卒業されるので、部員で秘密で4人に捧げる卒業の曲を作ろうということになりました。
そこで作曲は楽器が弾けて作曲ができる3人が担当することになりました。
次に作詞ですが、部員みんなで作ることになりましたよ♪

それぞれアイディアを出し合って・・・いわゆる共作ですね。
みんなで作るので、完成するのが楽しみですね。
というわけで僕のアイディアとして、今回の詞を作りました^^。

旅立つ人を応援しながら見守る主人公を描いて書いてみましたよ。
ん~出来具合ですが、なんだか単純ですね。(苦笑
僕らしさを出すために、ストレートに書く事を心がけましたが・・・。
ストレートにし過ぎたかな^^;。
でも想いはたくさん込めれたので、良かったです!
提案する前に、みなさんの意見を聞きたかったので載せます。
感想お願いします^^。

旅立つ君

桜色に染まった街から
未来を歩いていく君を見送りたい
でもサヨナラは言わないと決めたよ
笑顔で別れよう また逢えるはず

たくさんの喜び哀しみを味わってきたけど
ひとりじゃないこと感じたよね

旅立つ君に僕らからの願い
辛くなったら良かったことだけ思い出して
きっと思い出が助けてくれるから

苦しいことにつまずいても
きっと君なら乗り越えていけるはずだよ
もし失敗して後悔しても
それって素敵なことだと思うから

誰もが微笑み返した君のまぶしい笑顔に
どれぐらい励まされたんだろう

旅立つ君に僕らからの願い
あの日のように輝いている君でいてね
変わらない笑顔でいて欲しいから

旅立つ君に僕らからの願い
自分らしく生きることをずっと忘れないで
素顔のままの君が好きだから

みんなの優しさに包まれながら
今ここから歩き出そう

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
Anniversary/浅岡雄也