明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

刹那さを消せやしない

2009年11月19日 16時36分06秒 | 音楽
♪BGM♪
刹那さを消せやしない/T-BOLAN

こんにちは。

元T-BOLANのボーカリストである森友嵐士さんのソロでの復活が決まりましたね!!

願ってはいたけど、まさか本当に復活するとは思っていなかった。

2006年の国歌斉唱の時以降は全く動きがなかったから。

でも病気を乗り越えて音楽の舞台に帰ってきてくれた。

好きになった時には解散していて、リアルタイムではT-BOLANは知らなかったので、2006年の国歌斉唱以来、ようやくリアルタイムで嵐士の音楽が聞けます♪

来週のテレビ出演が待ち遠しいなぁ。

一度解散したアーティストが復活するのは嬉しいですよね。

今年1番のビックニュースになった!!

それから先日、GARNET CROWの「STAY~夜明けのSoul~」と熊木杏里の「はなよりほかに」を買いました。

まだ全ては聴いてないんですが、どちらも中身が充実している♪

「夜明けのSouI」は「Hello Sadness」「日々のほとり」「恋のあいまに」が特に好きになった。

「はなよりほかに」は「センチメンタル」「未来写真」「光」かな。

入試が終わったら具体的な感想書きたい。

そして入試まで残り約70日になった。

ついこの間が夏休みだったように思えるけど、この数カ月もあっという間に終わるんだろうな。

相変わらず模試の成績は良くないので、焦ります。

でも休憩で読んでいた勝海舟の「海舟語録」のこの言葉に救われました。

「奮ってその身を世間の風浪に投じ、浮かぶか沈むか、死ぬか生きるかの所まで泳いでみよ。

やるだけやって、あとは心のどこかでそっと心配しとけばいい。」

人生なんていつ終わるのか分からないんだから、やるだけのことをやるだけ。

まさにそうだよね。

病気が進行すると不安に縛られてしまう。

でもそれは運命という変えられないものだから、死ぬことを考えても仕方がない。

やるだけのことが出来たら、志し半ばで倒れても良いじゃないか。

ただ毎日、目標という集中することに集中すれば良いんだ。

最近は勉強が目的になっていた。

でも勉強は将来の目標のための手段であって、目的ではない。

手段が目的になったらいけないよね・・・

やっぱり自分を見つめなおす時間も必要だね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2009-11-29 00:40:58

高3のクリスチャンのりさって言います同じ歳ぐらいの子が私の行ってる教会に1人もいなくて 携帯で調べていたら〓 あなたのblogを見つけました なんかめっちゃ嬉しいです★
更新楽しみにしてますo(^-^)o

返信する
りささんへ ()
2009-11-29 17:57:53
はじめまして~♪
忍と言います。

高3ということは僕のひとつ下ですね。
今の僕は浪人中なので。

同世代のクリスチャンはあまりいないので、とても身近に感じられて嬉しいです!

これから宜しくお願いしますね☆
教会の話もたまに書いているので、お話し出来たら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。