明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

8ヶ月ぶりに

2015年04月21日 12時13分25秒 | キリスト教
一昨日は8ヶ月ぶりにアドラムキリスト教会へ行って来ました。
教会の設立15年記念の礼拝にあずかり、説教者はKGKの大嶋重徳先生でした。

大嶋先生と初対面でき、
教会の野田先生やLee先生、教会のみなさんと久々にお会いできて、
新しい出会いも与えられたので、嬉しかったです。(*^_^*)

15周年おめでとうございます。
アドラムキリスト教会の尊いお働きのために、よりいっそう祈り続けます。

アドラム教会の尊いお働きのことを知ってもらいたいので、
野田先生の著者「私を代わりに刑務所に入れてください-非行少年から更生支援者へ」は、
是非たくさんの人に読んでいただきたいです。<(_ _*)>




説教を聞いて感じたこと。

神様との生きた交わりを持ち、隣人と共に、「神の国」建設の一端を担うことが、
僕たち人間の生きる目的。
イエス様を通して、神様との交わりが回復するとき、人間関係も回復していく。

難病の僕が「神の国」建設の一端を担えているのか、正直わからない。
でも、こう思う。

神様や人のせいにしていては、本当の人生は何も始まらない。
人類の罪のひとつは神様や人のせいにすること。
イエス様がそんな罪の鎖から解放してくださるんだ。

自分は不幸だ、病にした神様がすべて悪い、と思っていれば、
全ての病の方々やクリスチャンの方々が、そういう目で捉えられて、
危険にさらすことになる。

でも、神様から与えられる希望を失くさないで、喜びを持って生きていれば、
神はいない、病の人は不幸だと思う人は少なくなるはずだ。

僕の難病を通して、神様の存在を証明することにもなると信じたい。

僕の諦めない生き様が、
日本におられる病の方々やクリスチャンの方々を守ることにつながる、
と信じていきたい。


僕に大きなことは何もできないけど、
神様を信じる生活を忠実にしていくことが大切なんだと思う。






大嶋先生の説教



アドラム教会の野田先生とLee先生、そして大嶋先生と



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村

この画像をクリックしてくださると、当ブログのランキングがアップします。
ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2015-04-21 20:11:46
病気のなかでも、信仰に生きる姿励まされました。

大嶋先生、以前大会でメッセージきいて
感動したのを思い出しました。

お祈りしていますね。
返信する
めぐみさんへ (広輝)
2015-04-24 13:33:32
コメントありがとうございます。
信仰は、神様からのギフトで、罪の中に死んでいた僕たち人間を永遠の命に生かしてくれるものだから、苦しい中でも信仰に生きていけるんだと思います。

大嶋先生のメッセージは素晴らしいですよね。
神様の愛に満たしてくださいます。

祈ってくださって、ありがとうございます。

返信する
はじめまして (こだか まゆみ)
2015-04-30 16:01:14
広輝 さんへ

はじめまして。私の名前は、こだか まゆみ です。
広輝 さんのことは、ブログを見て知りました。
私は、1991年11月10日生まれの(現:23歳)です。私は、キリスト教のプロテスタントのクリスチャンです。去年の8月に静岡県浜松に来、ひとり暮らしを頑張っています。(自立)それまでは、栃木に親と一緒に住んでました。
私には、障害があります。全部で7つと診断されていますが、全ては覚えていなく。
脳性麻痺、運動発達障害、言語障害、不随意運動、まっしょう神経障害、(英語で訳されたもの)、感音性難聴(左耳)、右耳は、左耳より聴力低下 聴覚障害。知的障害。
両足には、下肢装具を、両耳には補聴器を 私のパートナーとして私を助けてくれています。
私は、Facebookを利用しています。もし、広輝 さんがFacebookを利用しているならば
(小高 真由美)で検索して頂けると見れるかと思います。

私の紹介だけで、文が長くなりごめんなさい。
広輝 さんとお友達 繋がることができたら 感謝です。よろしくお願いします。

まゆみ
返信する
小高さんへ (広輝)
2015-04-30 20:38:21
はじめまして。
コメントしてくださって、ありがとうございます。
僕もFacebookを利用していますよ♪
先ほどお友達リクエストさせていただきました。
宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。