明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

賛美礼拝と僕のPodcast

2011年11月23日 22時01分19秒 | キリスト教
今日は僕が通っている長丘教会で青年会主催の初めての賛美礼拝を行った♪
 
初めての試みだったから分からないことばかりだったけど、リードして下さった金度亨先生、青年会メンバー、たくさんアドバイスやお手伝いして下さった兄弟姉妹の方々のおかげで、楽しく充実した時間を持つことができたから良かった。
 
雨が心配だったけど、バーベキューのときは晴れたから、安心した。。バーベキューの終わりのときにまた雨が降ってきたけどね。
 
やっぱり賛美も楽しい!!心の渇きが満たされるし、神様を褒め称える喜びに包まれる。神様に心の焦点を向けることが人間にとって最高の幸せだってことを改めて感じられたよ。
 
感謝だなぁ♪
 
今日をきっかけに長丘教会でも定期的に賛美礼拝を催していけたらいいなぁ。楽器や道具、奉仕者も必要になるから、祈りながら歩んでいきたい☆
 
それと、僕は新しくPodcastのブログを始めました。よく自分のブログに載せている聖書や人生観のメッセージを音声にもしてみることにしたんです。
 
明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~ Podcast
 
よろしければご覧くださると嬉しいです。

*********************

下のバナーをクリックしてくださるとこのブログを訪問する方が増えます。宜しくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。