明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

賛美集会

2012年07月30日 18時01分08秒 | キリスト教
昨日は教会で数ヶ月に一度の賛美集会♪

ギター担当の青年会の子が前回より何倍も演奏が上達していたから驚いた!
頑張って努力してるんだな~。
すごいなと思った。

「もうふりむかない」「栄光 尊厳 力」「さすがイエス様」などのワーシップソング(現代風な讃美歌)を歌った。

今回はパートを決めて、四部合唱で1曲、二部合唱で1曲、それぞれハモって歌えたから楽しかったなぁ♪

今回は穏やかな曲をメインに賛美したから、途中でギターの音色と賛美が心地良くて眠そうになったけど…。(笑)

それにしても、やっぱり人工呼吸器をしながら歌うのは難しい。(汗)
でも、賛美は神様への喜びの気持ちがあれば良いんだよね♪
 

 

 
♪ BGM ♪
もうふりむかない
 


 
*********************
 
下のバナーをクリックしてくださるとこのブログを訪問する方が増えます。宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ 村
 
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2012-08-01 18:15:54
「もうふりむかない」を聴いてみました。
歌詞に「主の愛」とか「イエス様」とかが出てくるくらいで、ポップな普通の歌なんですね♪
癒されました(*´∀`*)

広輝君のおかげですね。
どうもありがとうございます♪
返信する
のりっぺへ (広輝)
2012-08-06 14:42:22
わざわざ聴いて下さってありがとうございます。
最近はワーシップソングといって、ポップやロックやジャズなどの賛美歌もよく歌われているんです。
癒しを感じて下さってすごく嬉しいですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。