明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

愛~この世界~

2007年03月25日 19時34分55秒 | 作詩
こんばんわ^^。
詞を載せてみます♪
今回は平和について考えてみました。
僕は愛が一番大切だと思うんですよね。
愛と世界を繋ぎ合わせてみました。

ん~でも表現がイマイチですね…
シンプルすぎるというか。(>_<)
まだこんな詞はあまり書いたことがないので。
練習頑張ります!

愛~この世界~

毎日事件が起きている
愛を失った人間たち
知っている人さえ信じられないから
嫌な気分になってしまうよ

でも何もしないでいるのはダメだ
僕にだって出来ることはあるはずさ

生きていきたいこの世界
だから守っていこう
この地球が無くなったら
どうなるかくらい分かるでしょう

親の愛があったからこそ
僕らは成長出来た
これからの子供たちにも愛を
あたえていくべきなんだ

きっと誰にでも守りたい人がいる
そんな想いも愛の力だよね

生まれ育ったこの世界
だから大事にしよう
この母なる大地の地球を
愛でいっぱいにしていきたい

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
to U/Bank Band
「悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら」

名曲!!
櫻井さんは比喩表現も上手ですよね。
僕はよく使えないので、練習頑張ります^^。
綺麗なものにたくさん触れていきたいですね☆

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッフィー)
2007-03-25 19:48:32
ん~、確かに愛も必要ですが、全ての人を愛し受け入れることは無理がありますからやっぱり誰に対しても助け合える思いやりが重要かなと思います。嫌いな人を愛することや、自分に害を加える人を愛する必要はないですしね。
でも最近の男女愛が単なる性欲になってきてるような感じを痛感しますね。
返信する
えぇ!? (神月)
2007-03-25 22:53:37
…って驚きました。
何でかって?
櫻井って…ねぇ(爆
自分かと思ったわぁ、字が一緒なんだもの(笑

最近こういう思想が理想論化してて悲しいよね>_<;
返信する
Unknown (絵猫)
2007-03-26 10:18:36
「to U」私も大好きです♪
私も、地球愛とかを歌った詩をかけるようになりたいものです^^;
比喩表現かぁ、難しそうですね~。
「悲しい昨日」とかまさにですね。
返信する
こんにちは☆ (逢希奈)
2007-03-26 16:13:15
わざわざブログに来てくださってありがとうございます♪♪

とても良い詞ですね。
自分は文章とか詞などを書くのが苦手なので
詞を考えられるのが羨ましいです☆★
返信する
HPで… (Hana)
2007-03-28 09:36:52
こちらのブログとサイトの両方でお世話になっています。
ところで、まだ専用アイコンが見当たらないんですが…
どうなっているんでしょうか?エキサッチさんの方からは観られるんですよね?専用アイコン欄も確認してみましたが…前回のままとなっております。
返信する
バッフィーさんへ (Excite)
2007-03-29 21:16:11
思いやりも重要ですね。
個人的には自分の敵も愛すべきかなと考えているので。
やっぱりそうしないと平和は生まれない気がします。
まぁこれが出来たら苦労しませんけどね^^;。
はい、性欲だけになっていて…悲しいです。
愛はもっと素晴らしいものですよね。こんな下品なものではない。
返信する
神月さんへ (Excite)
2007-03-29 21:17:22
あぁ、そういえば字が一緒だね。(笑
ちなみにミスチルの時は桜井で、Bank Bandの時は櫻井だよ♪
うん、悲しすぎる・・・。
返信する
絵猫さんへ (Excite)
2007-03-29 21:18:37
「to U」は歴史に残る名曲ですよね!!
やっぱり今の時代は地球愛を訴えていかないといけないと思います。
実際書いてみると…結構難しいですね^^;。
比喩表現を出来る人は尊敬しますね^-^。
返信する
逢希奈さんへ (Excite)
2007-03-29 21:21:12
いえいえ^^。
これからも遊びに行きますね♪

ありがとうございます。
僕もそこまで得意ではないんですが…
まずは思ったままに書く事が大切ですね^^。
返信する
Hanaさんへ (Excite)
2007-03-29 21:22:00
あれから色々と試してみたんですが。
やっぱりダメですかね?
僕の方からはばっちり見えるんですよね^^;。
ん~なんでだろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。