Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

Bath Christmas Market

2010-11-28 | Christmas Markets (クリスマス・マーケッ

先週ぐらいからイギリス各地で『クリスマス・マーケット』が始まり、今日はバースまでマーケットを散策しに行ってきました。イギリスは数日前から雪で最低気温-17℃を記録し、バースも-4℃で寒さに慣れてきたとはいえかなり寒かったです。日照時間が一番短くなるクリスマスまで街を賑やかに、長い冬を楽しむためのイベントのようです。

Img_0815

下の写真はバース寺院、1617年完成。この裏側の広場がメーン会場になっていて11月25日から12月12日まで計18日間、約130店舗が出店しています。

Img_0831

Img_0851

Img_0854

上はメーン会場。ホットドッグとグリューワイン(ホットワイン)を楽しみながら2時間ほどマーケットを見て回りました。元百貨店マンとしての評価は、クリスマス・マーケットとしてのギフト、食料品の品揃えはまあまあといった感じです。クリスマスに関係のないようなファッション、アクセサリー、ハンディクラフトなどの店も結構でていました。もう少し飲食店があれば良いと感じました。

Img_0856

Img_0866

Img_0873

下の写真はパルトニー橋、1774年完成。春の写真をブログを始めた時に載せていますが、冬のパルトニー橋は印象が随分変わりますね。

Img_0880

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rovaniemi, Lapland, Finland... | トップ | KCL (IPP) アサインメント &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Christmas Markets (クリスマス・マーケッ」カテゴリの最新記事