Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

Winter Wonderland & MAMMA MIA!

2010-12-21 | Christmas Markets (クリスマス・マーケッ

降雪による二度の欠航の影響で、帰国予定日が今のところ3日延びてしまいました。フラットにいてもストレスはたまる一方なので、同じ境遇の友人達とウィンター・ワンダランドとミュージカル『マンマ・ミーア!』に行ってきました。

ウィンター・ワンダランドはピカデリーラインのハイドパーク・コーナー駅から徒歩数分で、学校のあるコベントガーデンからも10分程度なので学校帰りに友人と何度か遊びに行きました。イメージとしては国際的なクリスマス・マーケットと遊園地がハイドパークに出現した感じです。ただ僕はここをちょっとお洒落なスタンドバーとして利用しています。お気に入りはスパイスとオレンジジュースの入ったマルドワイン(ホットワイン)とホットドッグです。

http://www.hydeparkwinterwonderland.com/

Img_1009

Img_1011

世界中から集まったクリスマスギフト、グロッサリーを扱う屋台の商品の質、デザインのレベルはかなり高いと思います。下はお決まりのメリーゴーランド。

Img_1013

Img_1015

ロンドン最大といわれる屋外スケートリンクもあります。

Img_1036

MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)The smash hit musical based on the songs of ABBA

劇中の曲は全てスウェーデン出身のABBA(アバ)の曲をベースにしている。舞台はギリシャ、エーゲ海のとある島のホテル。ホテルのオーナーでシングルマザーのドナの娘ソフィの結婚式を巡りドラマは繰り広げられる。映画はイギリスで『タイタニック』をしのぎ英国史上最高のヒット作となった。

上演:月~木曜日 19:30、金曜日 17:00、20:30、土曜日 15:00、19:30 料金:20ポンド~67ポンド 上演時間:2時間35分

Price Of Wales劇場 Coventry Street 最寄り駅はピカデリーラインのピカデリー・サーカスかレスター・スクエア

『マンマ・ミーア!』は以前から観てみたかったミュージカルです。ストーリーはいたってシンプルで、使われている英語もそんなに難しくないので単純に楽しめます。場内はカップル中心に家族連れ、グループなど、もちろん一人でも気軽に行けます。

Img_1072

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス移住|英国 Pros and... | トップ | KCL(IPP) Term2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれーい☆いつもこのブログを見るのがとっても楽し... (台東区 浅草のヘアサロンの一員)
2010-12-24 12:41:38
きれーい☆いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (麒麟)
2010-12-24 13:42:17
今回もきれいですね(○Д○)ノ
イギリス、イルミネーションすごすぎ!!!!!!!
返信する
浅草のヘアサロンの一員さん (Shigeto)
2010-12-25 02:27:04
浅草のヘアサロンの一員さん
コメントありがとうございます。イギリスのクリスマスマーケットはお洒落で、ショッピング、食事など気楽に楽しめます。防寒対策さえしっかりしていけばOK。
ブログ、ガンバって更新していこうと思います!!

麒麟さん
イギリスのイルミネーションは綺麗ですよね。ロンドンは街全体イルミネーションしてる感じかな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Christmas Markets (クリスマス・マーケッ」カテゴリの最新記事