Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

Kakslauttanen, Lapland, Finland オーロラ編

2010-11-14 | Travel / EU (ヨーロッパ旅行)

今週はリーディング・ウィークを利用してフィンランドのラップランド地方に旅行に行ってきました。本来はエッセイ作成の為の1週間の休みですが。。取りあえず2本出ている課題の内一つを書上げ出発です。

今回の目的はオーロラ&サンタクロースに会うことです!ロンドンからヘルシンキを経由してまずはイバロ空港へ、そこからリゾートホテルのあるカクシラウッタネンに移動です。

Img_0577_3

Img_0582

グラスイグルーの予約をしていましたが、まだオフシーズンということもあってログキャビンも自由に使えました。というのもグラスイグルーにはベットとトイレしかなく、通常は共有サウナを使うそうですが、オープン前ということでグラスイグルー+ログキャビンの組合せになりました。

Img_0585

Img_0599

中からの眺めはこんな感じです。オーロラが現れるまでここで待機です。星は綺麗に見えるのに肝心のオーロラがなかなか出ません!何度か周辺を散策しましたが、幽かに雲のようなオーロラが見えただけでよくパンフレットに載っているような空一面のカーテン状のものは現れませんでした。。^^;

Img_0518

結局、キャノンのEF24mm F1.4L II USMレンズを投入し二泊しましたが、実力を発揮できず雪景色と入口のモニュメントを撮影して終了!

Img_0614

そして次の目的地サンタ村のあるロバニエミに長距離バスで約3時間半の移動です。右下にあるのがバス停の小屋です。この小屋の中で待っていたら、予約してあるにもかかわらず、なんとバスは通過して約100メートル先で停車し、通過する際に僕が待っているのを発見したらしくバックで戻ってきました。そして、たぶんフィンランド語で『見えるところで立っていろ!』と文句を言ってましたが、こんなところでケンカしてもしょうがないので無視してバスに乗り込みました。凸(-_-メ)

Img_0573

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス生活|Holland Park... | トップ | Rovaniemi, Lapland, Finland... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel / EU (ヨーロッパ旅行)」カテゴリの最新記事