Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

Lake District & Mathew Street (Liverpool)

2010-08-05 | Travel / UK (イギリス旅行)

最終日、ウィンダミア湖畔のマナーハウスから出発、残念ながら雨模様。湖水地方の観光を断念し次の目的地リバプールに向かう。

Img_9930

途中、雨は降ったり止んだり、時には強く降ったりのイギリス特有の悪天候。小雨の時を見はからって市内観光。リバプール市街も2004年に世界遺産指定されている。正直なところ世界遺産に指定されているイギリス3市街(バース、エジンバラ、リバプール)でこの町に住んでみたいと思ったのは初めに紹介したバースのみ。

リバプールで訪れたのは、ビートルズが無名時代に出演していたキャヴァーン・クラブのあるマシュー・ストリート。ビートルズ関連のショップがいくつかある。写真はその一つのビートルズ・ショップ。

Img_9945

以上、今回のイギリス北部地方の旅行を駆け足で紹介してきたが、前半(イギリスの東側)は見所がいくつもあり感動レベルの場所が何か所かあったが、後半(イギリスの西側)は長距離移動の疲れと天候が崩れてきたせいもあるがいまひとつ楽しめなかった。

また今回訪れた世界遺産7か所も感動!レベルから、なんで?レベルまでさまざまだった。写真はそれぞれの訪問地のベストショットを紹介しているので、イギリスMBA留学を検討中の方にも候補地を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネス湖 & New Lanark | トップ | The Lion King »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel / UK (イギリス旅行)」カテゴリの最新記事