今回は、9時から13時まで伏見公園でSEU合同活動しました。
参加者は、エターナルズ9名(No.1,2,12,13,16,23,28,31,66)、
シルバード、ユーマーズからもそれぞれ9人ずつとなったので、
合同練習と巴戦のミニゲームをすることになりました。
10時までで、各チームごとに、キャッチボール、ショートトス打撃をした後、
3チームそれぞれのメインポジションについて、ユーマーズノッカーによるシートノックをしました。
SEU代表のユーマーズ弓指氏によるSEUの目的、方向性の説明があり、
5月、8月、11月は毎年活動していくことと、開催日ごとに順番に万遍なくそれぞれチーム単位に幹事を回していき、
主体的にその日の活動内容などを決めていくこととしました。
今年は、男山グランド確保済の5/6(日)はエターナルズ、8/19(日)はシルバードがそれぞれ幹事としました。
10:25からユーマーズvsエターナルズ、このグランドが対面からも1面取れるグランドなので、
シルバードは、対面でチーム練習をしました。
こちらの先攻で45分4回までで3-12くらい。
次はシルバードvsユーマーズでその間はエターナルズは対面で練習しました。
45分程度しかないので、シートノック5本ずつくらいとほぼロングT打撃に近いフリー打撃5本ずつしました。
12時より、エターナルズvsシルバードで、こちらも先攻。
投手は初マウンドのNo.66。最初はなかなかストライク入らずで、
ようやく入るようになってきたところで痛打されることが多く、流れるかえるために、No.12に交代。
相手も四球が多く回は進まず3回表途中で時間切れ終了。
相手はストライクをきっちり打ち返すが、
こちらは四球で塁を埋めても内野フライが目立ちそれほど得点できずでした。
このミニゲームで明らかなのは、課題は打撃にありでした。
守備、投球、連携、打撃の時間配分を考えてしっかり練習していきたいと思います。