のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

手術の日

2024年04月24日 | 日記

おはようございます。

6時に起床して、ICUに持っていく荷物と家族に預ける荷物と、病院に預ける荷物に仕分けしています。


いつもの体温、血圧などのチェックも終わり、あとは採血して手術着に着替えて、着圧ソックスを装着して手術室への出発を待ちます。


2時間おきに目が覚め、しっかり眠れてはいませんが、このあと嫌というほど眠れるので大丈夫です。


術後は1週間ほど、左側を下に向けての状態が続くので意識して右側を向いて寝ました😅


怖さは、やはりないかな。

約半年も「怖いな」「嫌だな」と思って過ごしてきたので、マイナスな感情に疲れたというか。


かと言って、退院したら何しよう!みたいなポジティブな感情もないかな。


ただただ、今を受け止めて、少しでも楽に時が過ぎることを願っています。


たくさんの励ましのメッセージ、ありがとうございました。

がんばってきます ( • ̀ω•́ )ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院2日目 明日は手術 | トップ | お待たせしてすみません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。