のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

オリンピック始まりました!

2021年07月23日 | 日記
とうとう始まりましたね。
色々とありましたね。最初から開会式直前まで。

開会式の出だしのパフォーマンス、日本らしくて素敵でした。

そして思ったのが、
「いつの間にこんなに沢山の選手たちが日本に来てたの?」

なんだかんだで来てくれて嬉しい
⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾

私が謝ることではないけれど、暑くて申し訳ないです。
最高のパフォーマンスができるよう、テレビの前で祈ってます。


今日は、母の命日なのでお墓参りしてきました。
珍しく?娘が起きていたので一緒に行きました。
夏休みだからかな、高速道路の出入り口付近は少し渋滞してましたが、あとはさほど混まずに行ってこられました。




私の大好きな「ひまわり」です。
華やかになりました。


そういえば先日は私の誕生日ということで、沢山のお祝いメッセージいただきました。ありがとうございました。

娘は焼肉ご馳走してくれました。



久しぶりにランチでビールをいただいて大満足!外で食べるのも本当に久しぶりです。早く気兼ねなく外食できる日が来ますように。

そして息子は、



ピアスをプレゼントしてくれました。

夫からは、結婚25周年ということもあり、「現金!」をいただきました。金額はもちろん言えません。

私は、夫に高級電動歯ブラシを贈りました。
歯を大切にして健康でまだまだ働いていただけるようにという願いを込めました。


ここまでそこそこ時間かけてブログ書いていますが、まだまだ各国の入場が続いてます。

どうか良いオリンピックになりますように。
色んなドラマが生まれると思います。
私は明日から、暇さえあれば応援する!

毎日暑くてしんどいですが、皆様もどうぞお元気でお過ごしください。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきこもり先生 | トップ | オリンピックは矛盾との戦い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-07-23 22:47:47
こんばんはぁ〜〜 😊

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。 😊

オリンピック、凝った素晴らしい演出でしたね。
どれほど、頑張られたことでしょう。
開会式を拝見できて、良かったなぁ〜〜〜と思いました。 😊
Unknown (erimu1004)
2021-07-23 23:21:27
@myheaven0909 こんばんは。
コメントとおめでとうのお言葉、
ありがとうございます。
もうあまり嬉しくない年齢ではありますが、産んでくれた亡き母に感謝する日でもありますね。

オリンピック、楽しみになってきましたね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。