のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

新年早々

2020年01月04日 | 日記
昨日と一昨日は、朝の7時から箱根駅伝見まして、色んなドラマがあるなぁなんて胸を熱くしておりました。

そして、思い出したように2020年の誕生日占いなるものを見てしまいました。

昨年も300番代で、ガッカリしたものの、特に大事に至らず一年を過ごせたので、軽い気持ちで家族4人分の誕生日を探したわけです。
動画なので、次々と画面に数字が並び、見落とさないよう必死に探しました。

300番代に夫と娘、
ついてないねぇ(´ω`)トホホ…

息子はなんと2桁の上の方!

そして残るは私。

なかなか出てこないまま、TOP10を残すのみとなりました。
動画を一旦止めます。
「やばい、1位だったら宝くじ買おう」
呼吸を整えて、動画再生ボタンを押すとなんと!
「TOP10の前にワースト10」の文字が!

忘れてた(^^;

カウントダウンのように、363位、364位、365位と誕生日が発表され、もちろん私のバースデーもまだ出てなくて、いよいよTOP10かと思ったその瞬間、

366位に私のバースデーが・・・(._."Ⅱ)
ん?ん?      ん?

うるう年なのね、今年。( ・᷄д・᷅ )

なぜ見てしまった。
知らなきゃ良かった。
4年に1度の順位なんて本当に悲しすぎる。

けっこう落ち込んでたら、娘がこれまた別の誕生日別占いを見つけてくれて、調べてくれました。
すると、「200番代だよ」
と聞こえてきて、思わず万歳して喜んでしまいました。

「200番代ってさほど良くないだろ」というツッコミもきましたけど、どっちもビリじゃなくて本当に良かった( ; _ ; )

少しだけ希望が持てた気がします。

そして気を良くした勢いで、別の占いで今日はいい買い物ができるからケチケチするなと書いてあったため、思い切って掃除機を某通販会社で購入しました。
7年も働いてくれた掃除機Dくん、さすがに最近少し調子が良くなかったので、2代目を検討していたところ、とってもお安く購入できました。

届いたら、たくさん掃除したいと思います。

明日から仕事です。気合入れて頑張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年すたーてぃん | トップ | 2代目ダイソン掃除機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumoa120alking)
2020-01-06 21:31:18
初めまして😊

運勢ランキングなんてあるんですね。
調べたら色々ありました。
ちなみに私は200番代でしたよ。

それからSiriでもおみくじを引けました〜

これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (erimu1004)
2020-01-06 22:32:30
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
Siri、やってみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。