のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

エリザベス2世

2022年09月09日 | 日記
今朝、イギリスのエリザベス女王様がお亡くなりになったというニュースを見ました。

遠い国だけど、日本の皇室と同じように伝統を重んじ、常に注目を浴びるイギリス王室。

最近はスキャンダルが報じられることも多いけど、このエリザベス女王様は自分をたくさん犠牲にして国を守ってきたに違いない。

私にとって1番残念なのは、Netflixで「ザ クラウン」の視聴を途中でやめてしまったこと。
亡くなる前に全部見ておきたかったなぁ。

若くして即位することになった経緯、フィリップ殿下との夫婦関係、妹さんのこと、どこまで本当なのかな?少し盛ってるのかな?と思いつつ興味深く見てました。

ただ、1話が約1時間(しかもCMなし)で10話くらい見ても、まだまだ30代くらいの内容で、ダイアナさん登場までどんだけかかるのよ~と思ってしまい、見るのをお休みしてしまいました。

1時間×10回・・・日本のドラマならこのくらいで完結するのよね^^;
この約1時間×10回が1シーズンでそれが4シーズン、そんでまだまだこれから5シーズン以降続くみたい((´ºㅁº`;;))
たぶんシーズン4までで、1年続く大河ドラマより長いと思う。

果てしない96歳の女性の人生

私の覚悟が足らなかった。

今なおご健在の人の話と、既にお亡くなりになった人の話では、なんかちょっと自分の中で感じ方が違ってしまうような気がして、残念なのです。

また初めから見ないとダメかな。
もう内容忘れかけてるし。


苦悩に満ちた若かりし頃のエリザベス2世をドラマとはいえ知ってしまったので、本当に心からお疲れ様でしたと言いたい!

やっと身も心も自由になれたのではないかと思います。
 どうか安らかにお眠りください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館へ | トップ | 品川駅にてお見送り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-09-20 15:21:12
こんにちはぁ〜

エリザベス女王の訃報を知った日は、ただただ、びっくりしていましたが。。。
今は、「よくぞっ!ここまでっ!」という、賞賛の気持ちで、いっぱいです。😊

ザ・クラウンという、英国ドラマがあるのですね。
外国ドラマは、シーズンなんちゃらで、本当に、視聴するのに根気が入りますよねぇ。
私は、好奇心から見始めて、中弛みして、シーズン後半から面白く感じたりもします。
(その逆もありぃ〜〜😊)

ザ・クラウン。。。 ちょっぴし、興味が湧いております。😊
DVDが出ると良いなぁ〜 きっと、すんごく、何巻も続くんだろうなぁ〜

エリザベス女王の、素敵な笑顔を思い浮かべながら。。。
御冥福をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。