のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

耳鼻科の検査

2024年06月14日 | 日記
昨日は耳鼻科の検査の予約が入ってたので、入院していた大学病院へ行ってきました。

予約時間は夕方4時でしたが、電車は退院の日から乗っていないし1人なので、早めに家を出ました。

昨日に限って人身事故があってダイヤが大幅に乱れ、余計な乗り換えをすることになり、電車もいつもより混んでいて、当然座ることもできず、しかも日差しがめまいを誘発して、フラフラで到着しました💦
早めに出ておいて良かったです😅


検査は、耳の聞こえの検査をしました。
やはり手術した方の右側の耳は、聞こえが少し悪くなっていました。

出来れば術後すぐのタイミングでも、どのくらい聞こえてるか知りたかったですけど😅


すごい高音はよく聞こえたけど、低い音は聞こえにくく、左側に雑音が入った状態だと更に聞き取りにくい感じでした。

耳鳴りも色んな聞こえ方があるらしく、1番近い音を探ってもらうのに結構時間がかかりました💦

そして、1番嫌だっためまいの検査はやらなくて良いとのことで、思ったよりも早く終わりました。

そして帰りもまだ人身事故の影響で電車が遅れていて、しかも夕方のラッシュも重なり、行く時以上の混み具合だったので、疲労困憊で帰宅しました😰

来週また脳外の外来です😅
もっと体力つけておかないとダメですね


それから昨日は、病院へ行く前の午前中に孫を預かりました。
嫁が発熱して病院へ行くためです。
「コロナ」でした

お孫ちゃんにうつって欲しくはないけど、私も今は感染は避けたいので、息子一家にがんばって乗り越えてもらうしかないです😭

またコロナが流行っているそうです
皆様も用心してお過ごしください。


今日は父の命日です。
父も大きな手術を何度もしていたことを思い出します。
術後の辛さ、今ならもっともっと共感してあげられたのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院して2週間 | トップ | 退院して1ヶ月後の外来診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。