のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

星を見上げて

2021年12月14日 | 日記
ふたご座流星群
1時間に4~50個ほど見えるとの事で、見上げてみましたよ。

「あっ」

ほんとに一瞬、下へ短く落ちた光を見ることができました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


先週、息子が期限ギリギリでやっと運転免許証を取得できまして、星を見に娘も同乗して夜のドライブです。

「怖かった(;´∀`)」

「寒かった(;° ロ°)」

近くのイオンの屋上駐車場なら見えるかと思ったら、明るすぎてほとんど見えず、すぐに退散!

息子の隣に初めて乗ったけど
まぁ娘ほど酷くはない
駐車場も案外すんなり停めちゃったしね。

わざわざ車で行ったのに全く見られず消化不良のため、諦めきれず自宅前で空を見上げてみたら、イオンの屋上より見えるじゃん(⑉・̆-・̆⑉)




私の腕で撮れる訳もなく

電線が美しく撮れました。

これでも、色々調整してみました。

15秒ほど見ていると、この写真の中に星がうっすら見えてくるはずです。
(綺麗な心ならきっと見えます)

この撮影の直後に肉眼で流れ星を見ることができました。

ひとつだけですけど。


また明日も見られるようですが、天気が雨の予報でしたね。

次の機会までに、暗くて星がよく見えるポイントを探しておこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を見上げて | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。