深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

自宅サーバ Fedora Core5(その一)

2007年01月30日 | 日記
サーバを少し作りました。webとftpを。しかし、何故かsambaが起動しない。pingで確かめたら、リナックス側から、windows側が通らない。残りのpingは通ったのだが・・・。何が問題なのだろうか。ポートはちゃんと開いているはずだが・・・。
まぁ、贅沢を言わずに当分はこの二つで・・・。まだ全然わからん。CGIくらい使えるようになりたいですね。
・サーバ機・・・HDD:60GB、CPU:Duron1.0GHz、メモリ:256MB。Fedora Core5。
・ルータ・・・・Netgenesis SuperOPT90

さてと、あまりパソコンにかまけるのはここまでにして、やるべき事をやっときましょうかね。沢山あるのよね、悲しい事に。いや・・・嬉しい事にだwww
退屈は猫も殺す?とかいうニュアンスの言葉もあったことだし、やることがあるのはいいことですよね。しかし、私の場合やることを拡大し過ぎて収集がつかなくなっておりますが・・・。

それは、渇くことなき好奇心の泉(瑞

最新の画像もっと見る