深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

オウガ

2010年11月13日 | 日記

ということで、少しプレイしてみました。

昔のをあんまり覚えていないけど、結構変わっているような印象。

・死亡判定

まずは、即死じゃないこと。FFTみたいな3ターンの猶予あり+LPによって3回まで死亡ではなく戦闘不能扱い。

・魔法

前はウィザードが攻撃系、ウィッチが補助系だったような気がするが、同じ扱いになっている。レベル制限とかスキル制限がある。

・レベルアップ

レベルがユニット単位じゃなくて、クラス単位になった。新種のクラスは1レベルから開始。汎用ユニットとかの育成の手間が減るという意味ではいいシステムか。

・タロット

やり直しシステム。まだ試してないので、よくわかっていない。

・序盤

恍惚のモルドバが屍術士のモルドバになってるw

スクリーンショットテスト。

 

ヴォルテールさんは特殊な汎用ユニットでしたねー。でも、こんなプロフィールあったっけ?

・相変わらず器用さが足りずに、攻撃が当たらない。

・弓兵は相変わらず強い。さっきアロセールの攻撃にあって、フェンサーが一瞬で死にかけた。

・味方の魔法ミス連発。直線上にいるとあたるから、斜めから狙わないといけない。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sam)
2010-11-16 01:27:56
お、やっていますのね、PSP版。
相変わらずアーチャーが強いようで何よりです。
返信する
Unknown (テッド)
2010-11-18 22:29:22
アーチャーはやっぱり要ですね。サラやアロセールは強いっす。魔獣とゴーレム・ドラゴンとかは別だけど。。。やつら硬すぎる。
あと、ナイトが固い上に、敵の移動力を減らせるので、とても役に立ちます。ヴォルテールさん前線に着くと戦況かわる。
返信する