深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

◯◯大学の学生とかけて、サダム・フセインと解く

2010年11月11日 | 日記

その心は・・・

「両者ともに教授の話を聞かない」

さっきの放送大学の放送で、某先生がそんな意味の言葉で締めていた。

正確には、先生がイラクのクウェート侵攻の2ヶ月くらい前にフセインに会った機会に、「イラクが二度と戦争に巻き込まれませんように」と暗にイランイラク戦争を踏まえて、戦争を非難した。

するとフセインは「神が望むのなら」というように答えたそうな。

そのすぐ後にクウェート侵攻。全く聞く耳もっちゃいないな、と。

そんじゃ放送大学の学生と同じだ、ってな感じで締めくくったのだ。

なんて自虐的な・・・。頑張れ先生。

放送大学に無縁のこの僕がブログのネタに書くとは・・・。

--------------------------------------------------

最近木曜の夜はおかえりラジオが定番になってきた。

筋肉痛が2日後って・・・やばいな。僕より若いのに。確かに2日前の自分の行動は思い出せないがww

おおお!今週は高垣彩陽さんが電話ゲストか!!

先週の戸松遥さん電話ゲストは最高だった。電話中に眠りそうで可愛らしかったな。普段の元気さとのギャップがね。

そして今日はタクティクス・オウガの発売日じゃないか!!

評判は結構いいらしいから、ちょっとやってみたいな。

--------------------------------------------------

そして、いつの間にか新海誠氏の新作のHPがオープンしている!来年!

それまでは生き長らえよう。

http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php

 


最新の画像もっと見る