深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

十月二十五日

2009年10月25日 | 日記

さて、そろそろPS3も買い時かなと思いはじめてきました。値段と機能をみてたらかなりよいではないですか。
というわけで、別に買ってもいないのだけれどもPS3のDLNAクライアント機能というのを使うために、うちのFedoraにmediatombというDLNAサーバをインストール。
DLNAクライント機能ってのはどうやら、PCにあるメディアファイル、画像とか音楽とか動画とかを再生できる機能らしい。メモリカードとかで仲介する必要なし。普通にPCでみればいいとか言わないでください。切なくなるので。
設定が面倒かとおもいきや、そうでもなく。mysqlの方にデータベースとユーザを作成しファイル拡張子ごとの設定を幾つか追加して、サービスを立ち上げる。あとは、ブラウザから適当にPC内のファイルを追加するだけ。
ただ、文字コード関係が厄介だなー。これはいつか実機を繋いで確認するほかないだろう。
ちなみにMediaPlayer11にもDLNAサーバ機能があるそうですよ。つかメディアプレーヤーまで立ち上げたらそれでみりゃいいじゃんとか思うけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sam)
2009-10-26 23:04:13
PS3・・・劇場版TOV見たらちょっとやりたくなったけど、まだ目的が足りない。日々Xboxです。Samです。

曲うp、ktkr!!
ちょうどね、昔のMI-Recordsデータにするなりなんなり、おさらいしたかったところなんですよ。
全サウンドドラマzipでくれ・・・
返信する
連投失礼 (Sam)
2009-10-26 23:26:47
これ修正とか削除できないのね・・・。

夢∞/2とか懐かしすぎ。結構初期だっけ?
5年以上歌っても聞いてもいないはずなのに、口から出てくるぜ。

イチョウ道は確かランカーだったような。
そこらのPOPよりも愛着があるのは歴史の賜物だと思うよ。

サウンドドラマzipでとか言っておいてここの雑記を全く見てない俺自重。
返信する