深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

9月27日

2010年09月27日 | 日記

・送別会
ああ、もう!会計が合わねぇ。確実に誰か一人払ってないけど、分からない。
そうかと思った人も払ったと言ったし、、、これだから幹事なんてやりたくない。
幸い、上司が多めに払ってくれていたけどなぁ。釈然としない。
次やるなら、絶対後日集めよ。領収書も書こう。有耶無耶になる。

・Fate
DVD SETの2巻目が到着。なんかAmazonは最近遅いなぁ。
今までが早すぎたのかもしれないがな。
同じような買い物サイトに登録したいけど、なんかいいサイトないかな。

・今期アニメまとめ(いつか2次元は卒業と言ったのに・・・)
◇世紀末オカルト学院
今日最終回だけど、既にクオリティの高さは証明された。
アニメノチカラを思い知ったよ。
というか、黒魔女・白魔道士って(笑)
一瞬ポカーンとしてしまったよ。
クリスマス回の昇天のところは一瞬劇場アニメかと思いましたよ。

◇けいおん!!
あと番外編が1回残っているけど、過去話の模様。全体を通してバランスは良かった。
学祭も良かったけど、最終回のあずにゃんにもらい泣きそうになったのは、、、不覚。
最終回の後の番外編が切なく感じてしまう。

◇会長はメイド様
最終回見逃した!
途中、マンネリしそうになったけど、幼なじみの登場で一気に面白くなった。
そういえば、うすいさんて結局何者?

◇アマガミSS
変態という名の紳士ここに極まれり。
今のところはアクユウ篇が微笑ましくて面白かった。

◇生徒会役員共
下ネタ。。。もういいよってくらい下ネタ。
それでも面白かったと思えるものでしたけど。
地味に会長と津田くんの関係が気になるなぁ。
こういうギャグ調のものこそ、ちょっとのロマンスにときめく。

◇ストライクウィッチーズ2
全体的にクオリティが高かった。作画・演出・音楽・音響。
もちろん各回の山場はそれぞれに練られているという印象だった。
ただ、惜しむらくはあと若干の間が足りないということ。
TVという制限がなければ、きっとやってくれてただろうと思えるだけに。
ただ、TVならではの展開の運びかただったことも考えると一概に言えないけど。




最新の画像もっと見る