深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

ライブ20070804

2007年08月04日 | 日記
 今日は友人に誘われ大学時代の同級生のライブに行ってきた。
 今まで学園祭とかでも私自身が出展側だったので、他の人のイベントを見に行くことが出来なかったから、今日がほぼはじめて観る彼らの演奏でした。
 不思議な感覚ですね。さっきまで隣で喋っていた知り合いがステージで見事に演奏する姿を見るのは。
 やはりライブの臨場感というものは自分の抱える不安や体調の悪さも吹き飛ばしてくれるような気がしますよ。夜景もきれいだったし。まぁ、会場は空調が故障しているらしく、蒸し暑くて途中気分が悪くなったらしい人もいたけれど、久々に音楽に対する情熱が燃えてきました。
(「もえる」を変換するとデフォで「萌える」になる私のパソコンはどうなんでしょ?少々おいたが過ぎるんじゃないでしょうかマイPC)
 個人的には三組目として登場したアコースティックの人がよかった。アコギの澄んだ音に重なるボーカルの少しかすれた声がたまりません。BigBirdやfilm、INSHORT以来の感動でした。しかしなんでもPCが壊れたらしく、本日はCDはないそうです。
 そういえば再来週の土曜はBigBirdのライブがあるそうです。最初聞いてからいってないからいってみたいなぁ。ラジオは時折聴いているんですが。

 あ、今日のあのアコースティックの人なんて名前だったんだろう?(←そういうこと多いですね最近)

最新の画像もっと見る