ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

+-+ Info. +-+



  いつも訪問&コメントありがとうございます。

  このブログについて
  カテゴリは雑多で、以下、1.2.3.のようなことが主です。
  個人の備忘録、データベースとして活用しています。
  体質に合わない方はご遠慮ください。
  もし気に入っていただけたなら、どうぞごゆっくりお過ごしください。

   1.バレエ/ダンス
   踊ることをこよなく愛す、何でもダンサー。

   2.芝居・ライヴ
   お芝居を観るのが好き・・・最近は行けず
   ライヴは行ったらログを残すようにしています。
   記憶力はなく、多々間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
   イチオシ10-1mmクン達のライヴは減っています。

   3.母子家庭・軽度発達障がい(非定型自閉症・知的障がい)
   発達障がいの子供達(もう大きい)と泣いたり笑ったりして日々暮らしています。

  ハンドルネーム 『ぴよ姉(ぴよねえ)』 とは?
  バレエ演目「眠れる森の美女」 パ・ド・シス (6人の踊り)を踊った時の仲間に呼ばれていた愛称
  カナリアの精を踊ったから 「ぴよ」 なんだそう。


  【お知らせ】
  1.コメントはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

   ・コメント(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・業者からのスパム)
    返答に困る、自分語り過ぎる、コメント違い、訳が分からない、誹謗中傷、削除対象になる場合があります。
    削除対象だけど、敢えて公開してから、しばらくして削除したりもしますし、ずっと公開したりもします。
   ・トラックバック(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・断わり無く当ブログ記事の転載をしたブログなど)
    ※ スパムコメント・トラックバックについては、gooスタッフに必ず連絡をします。
   ・リンクについては事前にお知らせいただけると嬉しいです。
    相互リンクはしておりません。


  ★『Access Status』は、サイドバーに設置しています。
   gooブログ数(14/4/30現在):2,014,568
   トータル欄:2014.1.1からのカウント


 【更新履歴】
   あんまり覚えてないながらも今後もライヴレポログ更新予定(公開するかは未定)

  ★★★CDJ0910レポのザッと書いたVer.ですが、読んでほしいので残します★★★

     2010.1.3(sun) CDJ 09/10 ~ざっと書くとこんなん編~ @ 幕張メッセ(12/31~1/1)

   この記事はコメントに目を通してもらいたくて残している。
   ブログなんてオレ様で好き勝手書いている自分の為のログなんだけど、
   読む人によっては不快になるのだと教えてもらった。
   今頃になって思うのだけれど、こんな風に伝えてきたことは彼女の心の寂しさだったのではないでしょうか?
   そして最終的には己に返ってくるのではないの?と思ってる。(ご自身へのメッセージ)
   しかし!これからは人に伝えることにも気をつけないとだなぁ~と感じさせられた。
   傲慢さはどうしても出ちゃう。それは自分ログだから否めないけど、
   すっかり文章が書けなくなっちゃったのには困ったものだ。





ガンズ 幕張メッセ #2 (7/15)-2

2007-07-16 16:07:58 | Live・Play
 幕張のステージは、少しは高いところで、All Standing でも、何とか見える。
後ろに3つのスクリーンと両サイドにもあるので、様子もわかる。
人が少なかったというのも、ありそうだ。
ドームやスタジアムばかりのライヴ参戦が多かったので、アーティストが近いと嬉しい(^.^)感涙!
アクセルの動きが見られてよかった!
 
「WTTJ」イントロ(4カウント)を何回も演奏。じらされまくる。
「WTTJ」~「It's So Easy」~「Mr.Brownstone」までの3曲は続けざまに演奏!
会場で待っていたみんなの気持ちが、一気に爆発したって感じ。
少し間があいて、4曲目に待望の「Live And Let Die」 爆破しすぎだ・・・
♪Live And Let Die~ の度に、バコ~ンッ! でも 曲大好き、ちびっと涙。

Robin Soloでは、トイレ休憩に沢山移動してた。
やっぱりアクセル観に来たんだ、みんな。
アクセル=ガンズ、アクセルの居ないガンズはありえないもん。
でもって、待ち時間長かったしな。
来たー!「Sweet Child O' Mine」 好きだーーー!サビではみな熱唱~。

そして「Better」のフレーズは癖になる良さ。大好き~♪
※ 何故かブログパーツが貼れずの苦肉の策
↓画像クリックで YouTube へ(別ウィンドウが開きます)


「Knockin' On Heaven's Door」サビコーラスでは会場に歌わせる場面も!
会場の一体感をみると、いっつも感動する。
アクセルがこちらにマイクをむけ歌えと促す。一生懸命歌っちゃうよね。
そして「You Could Be Mine」で 会場の興奮はピーク!
そりゃもう揺れてるもん。す・すごいっ~震える。

この後の流れでは、まったりと小休憩しているオーディエンス。
Jam~Dizzyのピアノソロ、なんと!R.Stones「Angie」だ。
近くに居た一家できていた(子連れ)?パパさん。
♪Angie~Angie~タタタタラララ ウォーウウォーォ♪歌えないけど歌っちゃう気持ち分かる!
子供「まだー終わんないのー?」母「まだまだ これからよー」 がんばれ!子供。
そんなハートウォームな様子が微笑ましい。
Dizzyのピアノソロが続き、「The Blues」イントロが流れる。
チャイデモに入る予定曲だったから、知名度低いだろうが なかなかいいんだわ。


続けて、Richardソロのあと、Robinとツインでギター演奏
そして X-Japanの名曲「Endless Rain」が・・・(^.^)
「Forever Love」 も有名だけど、彼が、何で、この曲を知っている?

再び「Out Ta Get Me」からはノンストップラストまで!
この辺の記憶が薄い。必死に観てはいるんだけど、思いに耽ったというか。
会場の高齢化したオーディエンス達にはお疲れモードが・・・
一度休むと復活できず?がんばれと盛り上げようともしてた、一人じゃ微力だが。
前方の方だけが、ちらちら拳を上げている程度。
手上げるのも疲れてしまったんだよ、2時間も待たされたんだし・・・
栄養ドリンクでも補給しないと動けないよ。と、つぶやきが聞えてきそう?
もちろん私も。だけど、ヒットメドレーで、熱くならない訳がないよっ!

アクセルがピアノ弾き語り「November Rain」 ジワジワ来る熱いもの。
長い曲だが、いつまでも演奏していてほしい気持ちになる。心地よい!
ピアノを弾きながら、ちゃんと時々オーディエンスのほうを向いてくれる。
曲が壮大になったときに、再び会場は興奮度を増していくのであった。

次の「I.R.S.」、知られてないため、どうしてもトーンダウン。
あ~折角 盛り上がったのにぃー! それに、この曲だって、悪かない!


続いて、Ronのソロ。
そして14日には、奇跡のダブルアンコールで演奏された「Don't Cry」が!
マッタリと耳を澄まして、ジーンとしながら聴き入った。
15年前にタイムスリップする。あのときのアクセルも思い出すよ。
すっかりオジサン・オバサンになった会場の人達も きっと 戻ったに違いない。
「My Michelle」の前に、Beatles「Michelle」をアカペラで、おどけて歌うアクセルが めっちゃ可愛いよ。
突然前に男子現る。ヘッドバンキングで激しく横揺れだ^_^; ダンサブル・・・
「My Michelle」好きだったのか、踊りきったら去っていった。謎。

また「Patience」でしんみり。もちろんアクセルの口笛も聞けた。
激しい→まったり と 交互にしたのはアクセルの体力の理由でパフォーマンスが続かないからか?
そしてラスト「Nightrain」の会場の揺れは尋常ではなかった!
シャウトも絶好調~声でてるよーアクセル♪

アンコールで昨日はやらんかった「Chinese Democracy」

スクリーンに映る映像が物々しいので、ついつい目が行く。
その前のRonのギターソロでは「君が代」が演奏される。
国歌を歌っている人は周りには居なかった。

そして「Madagascar」


アンコール最後は待ってましたの「Paradise City」
2曲重めだったので、ホイッスルがなったら、もう私はダメだった。
会場は割れんばかり、狂喜の歓声に包まれた!
みながホップして、オーディエンスの拳が再び上がった。
興奮冷めやらぬ会場では「ガン ザン ローゼス」コール。
しかし客電がついてしまった。Wアンコールの奇跡、続けてはなかった。

Paradise~ では、アクセルがスタンドマイクを持ちながらグルグル回るパフォーマンス観れたっ!
少々キレが悪くなったものの、元気振り絞ってやっていたのかな。
途中、段差を上ったり、飛び降りたり・・・花道も左右走って移動だ。
ちょっと瞬発力が衰えているところが切ないが、ダンスも披露!一生懸命働いてくれた。
何度も「がんばれ~」と囁いた。カラダがシャープじゃないアクセルも哀愁だね。
最後に何度veryを言ったことか。
「Thank you! Domo arigato! You guys’re fuckin’amazing 2 nights in a row.Thank you very very very very very………much!!/サンキュー。どうもありがとう。キミたちは二夜連続で驚くべき素晴らしさだった。本当に本当に本当に……ありがとう!」
BARKS増田さんの記事から引用)胸の奥底に伝わって、じわっとしてしまった。
時間にどんなにルーズでも、アクセルを見た途端、疲れが吹き飛ぶのは不思議。
退場しているときに2Fの窓からも顔を出してくれた 45歳のアクセル。

次の来日が実現するか全く分からない。とにかく感無量~

★来日メンバ
 W. Axl Rose(vo.)
 Robin Finck(g.)
 Richard Fortus(g.)
 Ron "Bumblefoot" Thal(g.)
 Tommy Stinson(b.)
 Dizzy Lead(key.)
 Chris Pitman(key.)
 Frank Ferrer(ds.)

ガンズ最新情報は、クリエイティブマンGuns N' Roses 特設サイト (音が出るので注意)

今朝、e+からメールが届く。
「e+★GUNS N' ROSES 日本武道館公演 10組20名様ご招待!」
17日の15:00まで申し込み可能で、当選者には17日中にメールだそうだ。
連れさえいれば、もう一回行きたいけど貧困でプラスしてチケ購入は断念。
「当たらないかな~」って、たった10人じゃ無理か。
100人ぐらい招待してほしいよ。

(7/16 20:10 記事追記)


ガンズ 幕張メッセ #2 (7/15)-1

2007-07-16 03:02:10 | Live・Play
 疲れた・・・ガンズに限っては連れが必要だぞ。
いつ始まるのか まったく予測できないからだ・・・一人は辛い。

● 2007.07.15 幕張メッセ
 (Start 19:00)
 01 Welcome To The Jungle
 02 It's So Easy
 03 Mr. Brownstone
 04 Live And Let Die
 (Robin Solo)
 05 Sweet Child O' Mine
 06 Better
 07 Knockin' On Heaven's Door
 08 You Could Be Mine
 (Band Jam)
 (Dizzy solo (Angie/R.Stones)
 09 The Blues
 (Richard Solo)
 (Richard & Robin Solo(Endless Rain/X-JAPAN))
 10 Out Ta Get Me
 (Axl's Piano Solo ~ Jam)
 11 November Rain
 12 I.R.S.
 (Ron Solo)
 13 Don't Cry (complete avec Axl)
 14 My Michelle
 15 Patience
 16 Nightrain

 - encore -
 17 Chinese Democracy
 18 Madagascar
 19 Paradise City
 (End 21:15)


<開演までのドキュメントメモ>---------------------------
15:50 海浜幕張駅に到着
会場への道のり、30代後半~40歳前後の人多し。
時折いる若者のふぁっしょんが格段に異なる。
浴衣とヌードカラーのキャミやトップス、腹だしにパンプス(~_~;)

16:00 開演、時間どおりに オープニングアクト・ムック登場
16:50 ムック終了、後ろに居た人達が前方に移動する
16:58 ムック再び登場
17:10 ムック、アンコール終了。耳痛いが、まぁいい曲もある。
ムックが2回登場、アンコールまで・・・ほぼ1時間近く演奏。おつかれさま!
ムック演奏中に余裕でグッズGet!Tシャツ 4000円は高い。
私は地味目に C を買ったが、どうやら A が一番人気。赤文字が効いているかも。
リストバンドは1000円だった。お手ごろでしょう~。

17:35 one two three って、マイクチェック終了
17:45 場内アナウンス
「台風で交通機関がマヒして到着が遅れているため、
アーティストの強い要望により、開演時間をあと20分~30分遅らせる」とのこと
(全然、問題なく来れたけど・・・?)
となると開演は、18:00~18:10となるが、18:30ぐらいか。長期戦(*_*;
この時点で、会場について飲んだBeerの酔いから醒める。

18:45 まだ始まらない。
みなブロックに戻り始め、立ってBGMの曲が終わるたびに歓声!
また次の曲が流れる、というのを5曲ぐらいして、またポツポツと座り始める。
私は3曲ぐらい聴いて、即効に座った組(^^ゞ

19:00 客電が消えた
-----------------------------------------------------

メッセに着いて、すぐに飲んだのは Beer!
ほろ酔いしたのに、ガンズのころには、すっかり醒めてしまう。
ムック終了から、約2時間待ち。連れなしだと最悪。
とっくりとマンウォッチングしてみる。

客層、30半ば~50代、ときどき若者もいるが、若い装いした年配者多し。
メタラーっぽい人のほうが少数。
ヴィジュアル系の人(バンドやってるのか?)も少しいた。
圧倒的に普通の人が多い。過去のバンドなのか・・・
アクセルと同じく、ややメタボ気味男性がガンズTシャツ着てる。
まるで、休日のお父さん(^.^)
50代女性も 頑張って若作りだったが、ノースリはやばかったね。
横からしわしわの弾力のないものが見え隠れするのだ。
私は臆病者なので、汗も吸い取るし、長袖で参戦(^^ゞ
バレエでレオタードは着れるが、普段の暮らしでキャミ一丁にはなれん。

Aブロックの混み 10m~15mぐらい?あとは余裕で、私の前は5m空き。
周りにダンサーな男子が数名いたから?!
前に3~4組カップルがいる。
30代男性と20代女性のカップル!
始まったら彼が彼女を残して、前に行ってしまった。気持ちは分かるが最悪
中年カップル(50歳前後)、曲間にキスしまくりで何しにきているのやら?
棒立ちカップル2組、表現できない彼とガンズを全く知らない彼女だろう。
ラスト「Paradise City」で棒立ちはどうかと思って悲しかったけど、
それを見て、盛り上げなきゃ♪って、私は逆に大騒ぎしてしまった。
Paradise~では「アクセル~」と、3回は叫んでいた。
(続く)

※ 画像は、幕張メッセ会場に入って すぐ右手にあったもの。