ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

10年、半年、これからも。

2011-09-12 00:35:29 | Everyday life
 あのテロから10年、そして震災から半年という9/11。
今日、地球はなくなって世界が終わるとかいう噂も流れていたっけ。

そんな今日は普通の日曜日の休日で、一歩も外を出ないまま終わっていた。
あるもので食事をして、ダラダラと食べては横になってゲームしたり転寝したり。

今日何が起こっても、例え命がなくなってしまっても、まあいっか!?
安心とする事は…
家族と一緒にいられる休日だったからだ。

でも、どうか!もう少し!生きていたいなと思うよ。

東北太平洋沖地震で被災したところの復興はまだまだで始まってもいない気もした。
国や県の仕事って遅いんだ。
あれだけの寄付金、どうなっちゃってんだろう?
全く解らないけど、きちんと復興のために、困っている人のために使ってほしい。

一人でも多くの人の笑顔が見れますように。
心から願っています。

これから先、何もなく平和であってほしい。
毎日が健やかに過ぎていきますように。
おやすみなさい。






最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (haru)
2011-10-01 10:00:44
お久しぶりです、以前コメントさせて頂いてたharuです。
10年後、復興が順調に進んで東北に、日本中にたくさんの笑顔があるといいんだけどな~。

何事もなく平和で少しでも長生きしたいですね。
返信する
お久しぶりです (ぴよ姉)
2011-10-03 01:02:43
haruさんへ
ホントにご無沙汰しています。
訪問して頂けるなんて恐縮です。
ご家族皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

Twitterの普及もありますが、スッカリ書く意欲が無くなってきています。
自主的に過疎らせていると思えます


特に震災以降は疲労が溜まる一方です。
それでも東北に足を運んでみたら…
皆、自分が思っているよりも元気だったのです。
まだまだ復興は始まったばかりだけど、少しでも早く以前の暮らしが戻るといいよね。

家族と居ると本当にそう思います。

返信する
ホントご無沙汰してました (haru)
2011-10-11 20:32:04
覚えていて下さって恐縮です、家族の事までありがとうございます。
子供も元気に育ってます、成長の早さにコッチが着いていけない。
自分もブログは過疎ってますし、twitterも中途半端ですけど、だいぶ余裕が出来てきたので色々やりたいけど、どうかなって感じです。
ぴよ姉様は回数は減ってるようですけど、ライブも楽しんでいるようなのでなによりです。
ご迷惑でなければまた絡みにきます、その時はよろしくてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。