ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

keishi tanaka インストアライブ @ タワーレコード 新宿店 7F(2/10)

2013-02-12 16:30:52 | Live・Play

 渋谷で芝居を見た後に新宿に移動。1時間以上時間ある!笑

タワレコ内は暑くて倒れそうになってしまうぐらい。
なので始まるまでイベントスペースで1時間の時間をつぶすのはキッツイ。
アイドルコーナーなどをさまよって時間をつぶす。
そうしているうちに30分前になり人が集まってきていた。焦っw
30分待つのも嫌だけど見えないのも嫌だし仕方なく待つ。わがまま。


ほぼ時間通りに登場。あたりを見廻し少しにやつきながら着席。
「Fill」のジャケのセーター!
黒のスキニー真っ赤なソックス(笑)にタッセルスリッポン。
彼の服装は基本トラッドですよね~MVのダッフルコートとか見ても!
私も高校生から20代ちょいまでトラッドだったわ(バイト先がそっちだったから)


挨拶ということでこの曲から…

Hello

明るいから皆のニヤニヤが見える(笑)
椅子で歌うことがあまりないからしっくり来ない様子w
上手(かみて)に映された自分の姿を見ながら(余裕)脚をいろいろ動かす。爆
・・・組んでみて納得したのか?「あ、コレでやります」笑

Let Me Know

冒頭からクラップを促すKCくん。
横浜もそうだった。自ら促す…

歌い終わって、「やっぱりダメだ。立って歌います」(笑)

「今回のアルバムは前回のと異なりバンドセットなんですが、豪華な人達に参加してもらっているんです。」

SCAFULL 弾く!TDCさんの紹介。
ユアソン 弾く!モ~リスさんの紹介。
コンコス 弾く!ひろしくん真似で紹介。

「ひろしの真似をするのは自分だけ」だとめっちゃ自慢(笑)
「アルバムはバンドセットなのでアコースティックでやったら違いが一番分かる曲をやります。」

Like Her

「喋る時だけ座ろう」と後ろから椅子をずるずる(笑)

「今回、CDとアナログと出しているんですが!
ここにもありましたね。ありがとうございます。
2秒の間の話をさせてもらっていいですかね?
まったくの個人的拘りなんですが・・・(笑)
アナログのプレイヤーの雰囲気が好きなんです。
針を落とす感じとか、プツプツって音とか、間。
CDのプレイボタンを押してリモコン置いて座るまでの時間。
(最初に出した「夜の終わり」の1曲目(Morning Comes)を使って説明。)
(2秒)♪moning~ 今回もそこに拘っています。
これから買おうって思ってくれた人、その辺も気をつけて聴いてくれると嬉しいです。」

「2011/12に札幌でソロ名義で初めてライブをしました。
そのときに「New Song」という歌を作ったんです。
その曲をやります。」

New Song

「えっと、下に降りちゃおうかな。」
(柵動かして勝手に移動w たかひろさんがマイクスタンド持ってくるw)

End Of Night

「コレで終わる予定だったけど、せっかく降りてきたんでもう1曲。」

I've Never Seen

一旦おじぎして退場。


この後、特典会ってヤツがあるとのこと。
タワレコでは買っていないのでライブ観覧のみで会場を後にした。
ひとりひとりに特典の何かを渡してお話するのかな~
(アイドルのお渡し会しか想像できないので~(笑))

あ、ツアーファイナルwwwの告知してました。
ま、お決まりの「ここにいる人は全員来るように」 だったかな?(笑)

来週また六本木行ってきます。同じ東京だからセトリ変えてくるかな?


それと今TOP画像アップして思ったんだけど、ミニライブ&握手会だった!






【参考】インストアミニライブ(観覧フリー)日程

タワーレコード 仙台パルコ店
2013年2月1日(金)19:00~

タワーレコード 新宿店
2013年2月10日(日)18:00~

TSUTAYA Lifestyle CONCIERGE(六本木 東京ミッドタウン プラザ1F)
2013年2月17日(日)13:00スタート(※12:40開場予定)

タワーレコード 札幌ピヴォ店
2013年2月23日(土)16:00~

タワーレコード 名古屋パッセ店
2013年3月1日(金)19:00~

タワーレコード 梅田NU茶屋町店
2013年3月2日(土)17:00~




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポサンクスです (卓也ママ)
2013-02-16 02:58:04
レポありがとうございます。
どうも タイミングがなかなかあわず
最後のWWWだけの参戦になりそうです。
(ミッドタウンのときもすぐ近くにはいくのにさ…)

いまやってるのがひと段落したら
遠征したいなぁ。
返信する
おつかれさま (ぴよ姉)
2013-02-19 23:52:39
卓也ママちゃんへ

なかなか時間を作る事って厳しいよね。
仕事が外で、帰りがフリーなら、ちょちょいって寄ったりできるけど、家からとかヨッコラショですw

wwwの頃にはかなり完成されたバンドセットが観れるのではと思ってます!
横浜はテレテレでそれはそれで面白かった。
遠征いいねーひと段落するといいねー。ライヴ前後ものんびりしたいです。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。