ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

+-+ Info. +-+



  いつも訪問&コメントありがとうございます。

  このブログについて
  カテゴリは雑多で、以下、1.2.3.のようなことが主です。
  個人の備忘録、データベースとして活用しています。
  体質に合わない方はご遠慮ください。
  もし気に入っていただけたなら、どうぞごゆっくりお過ごしください。

   1.バレエ/ダンス
   踊ることをこよなく愛す、何でもダンサー。

   2.芝居・ライヴ
   お芝居を観るのが好き・・・最近は行けず
   ライヴは行ったらログを残すようにしています。
   記憶力はなく、多々間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
   イチオシ10-1mmクン達のライヴは減っています。

   3.母子家庭・軽度発達障がい(非定型自閉症・知的障がい)
   発達障がいの子供達(もう大きい)と泣いたり笑ったりして日々暮らしています。

  ハンドルネーム 『ぴよ姉(ぴよねえ)』 とは?
  バレエ演目「眠れる森の美女」 パ・ド・シス (6人の踊り)を踊った時の仲間に呼ばれていた愛称
  カナリアの精を踊ったから 「ぴよ」 なんだそう。


  【お知らせ】
  1.コメントはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

   ・コメント(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・業者からのスパム)
    返答に困る、自分語り過ぎる、コメント違い、訳が分からない、誹謗中傷、削除対象になる場合があります。
    削除対象だけど、敢えて公開してから、しばらくして削除したりもしますし、ずっと公開したりもします。
   ・トラックバック(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・断わり無く当ブログ記事の転載をしたブログなど)
    ※ スパムコメント・トラックバックについては、gooスタッフに必ず連絡をします。
   ・リンクについては事前にお知らせいただけると嬉しいです。
    相互リンクはしておりません。


  ★『Access Status』は、サイドバーに設置しています。
   gooブログ数(14/4/30現在):2,014,568
   トータル欄:2014.1.1からのカウント


 【更新履歴】
   あんまり覚えてないながらも今後もライヴレポログ更新予定(公開するかは未定)

  ★★★CDJ0910レポのザッと書いたVer.ですが、読んでほしいので残します★★★

     2010.1.3(sun) CDJ 09/10 ~ざっと書くとこんなん編~ @ 幕張メッセ(12/31~1/1)

   この記事はコメントに目を通してもらいたくて残している。
   ブログなんてオレ様で好き勝手書いている自分の為のログなんだけど、
   読む人によっては不快になるのだと教えてもらった。
   今頃になって思うのだけれど、こんな風に伝えてきたことは彼女の心の寂しさだったのではないでしょうか?
   そして最終的には己に返ってくるのではないの?と思ってる。(ご自身へのメッセージ)
   しかし!これからは人に伝えることにも気をつけないとだなぁ~と感じさせられた。
   傲慢さはどうしても出ちゃう。それは自分ログだから否めないけど、
   すっかり文章が書けなくなっちゃったのには困ったものだ。





祝・初乗り~長野新幹線

2008-11-30 12:53:56 | Others
余韻が残りまくりの高崎をあとにして、長野新幹線に乗り込んだ。

あさま~号に乗り、終点・長野で、しなの~号名古屋ゆきに乗り、松本まで行く。
家からだと中央本線一本なのに!
なんと、長野新幹線は初めてなんで興奮気味だ。
高崎は上越・長野と二つの新幹線が通っている駅。
鉄子じゃないけど嬉しくなっちゃう。

西村京太郎さん作品のヒロインになった気分で東北、関東甲信越まわり。
今のところ、事件には巻き込まれてはいない。



この一ヶ月が有り得ないほど早く過ぎた。
ツアーを追っていたら、10の県に行っているという。
ライヴ本数は?16本だった。うち、9mmが10本…

来月は少し減る。
…って言ってもね?説得力のない9とか10だったよ。

avengersと昨晩のライヴも行きたいような…

ライヴチケットのご利用は計画的に。

そうそう、地方でもタワレコに寄ってしまう。
秋田とかタワレコ待ち合わせだったや。
昨日はトリプルポイントだった。

やっと、avengersを手に入れる。
ここんところ、タワレコでテレフォンズと彼らは激押し中。
昨夜もテレフォンズのラブ&ディスコが店内に流れてて連れと危うくコール&レスポンス。
 
蝕まれてる。


☆☆

「KYO-MEIツアー」~創造のパルス~#26@高崎club FLEEZ(11/29)

2008-11-30 08:36:20 | Live・Play
一夜明けて、体中で受け止めた余韻を楽しむ。
あー全身が脈打っている…
簡単に切り替わらない気がするよ。

 11/29(sat)
 THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」~創造のパルス~!!!!@高崎 CLUB FLEEZ

 open/start 18:00/18:30 adv 3,500yen(capacity 450)



フリーズのキャパはPAの後ろを開放して450。
私たちの整理番号は300に近い200番台。

高崎9mmを見た子がまるで見えなかったという。絶望という希望を抱いて入場。
あれ?まだまだ人が残ってる。
チケットは600近くまで出てたようだ!
どうりで足は全て床につけるのは困難
で、手は上げたら下げられないし、下げたら上げられない。
ダイバーが下手くそでも、つまりすぎて、落ちる心配もない。
男子一人(金髪?)と私服で眼鏡を曇らせてた女子とバンTの女子を見た。



ズンの前。
始まりと同時に6列目ぐらいに誘われた。
まるで見えない。
罠の押しでグッポジションに招待される!
初めて、山田の存在確認。フロント3人、ちゃっかり見えるじゃないか!良かった。
以後は4列目まで送り込まれ、山田のほぼ正面だった。

番号悪くても、突っ込まなくも、誘われた。
こんなこともある…
ただ、これがもし9mmだったら即死(例え)してるポイントだなー

ライヴは猛烈に楽しかった!大汗掻いた!みんなニコニコだ!
すごく雰囲気のいいライヴだったよ。
メンバ観てると、なんか気持ちがほっこりする。
山田の唄が突き刺さる。ストレートに刺さる。


 2008.11.29(土)
 THE BACK HORN
 『「KYO-MEI ツアー」 ~創造のパルス~ 08/09』 @ 高崎 club FLEEZ

  THE BACK HORN
  (Start 19:00)
  01.世界を撃て
  02.ブラックホールバースデイ
  03.罠

  04.敗者の刑
  05.白夜
  06.フロイデ
  07.墓石フィーバー(キチガイVer.)

  08.雨
  09.人間
  10.生まれゆく光

  11.蛍
  12.声
  13.上海狂騒曲
  14.コバルトブルー

  [Encore]
  15.無限の荒野
  16.刃
  (End 20:17)


光舟のMCとかが、ほっとした。
たかさきあきら?
マツが福島と群馬を無理矢理?繋げてて、布袋のバンドメンバ出身地話とか出してたね。
マツのMCもなんだかんだ臭くても好きだったりする。
栄純はシャイで、ちょっとしか喋らなかった。

ワンマンにしては、短いけど大満足の1時間15分。

ありがとうって思えたのは何だろう?

やっぱり山田の声と栄純の真摯な姿
そして、岡峰!かっこよすぎなベースライン

嬉しいね。


あ、墓石のキチガイVer. んふふふ。

♪閻魔公認による キチガイのライセンス
 誰を殺してみても キチガイだから大丈夫



高崎~!

2008-11-29 22:28:04 | Live・Play
今ツアー52公演中の半分、26公演目のバクホン終了。
友達の輪が広がり、VOLAのライヴでの再会を約束したり(来週)楽しいね。

バクホン、墓石キチガイバージョン
それに…
嬉しいがいっぱい。

地元仲間さんが出待ち?本意ではなく付き合います。
BUMP OF CHICKENファンのジモティーさんはバクホンファンのドンになってた。
貫禄だ…
なんか栄純に声掛けてるし(^_^;)かなり温度差を感じましたね。
私は、にわかファンで、やっぱり9mm熱が高いのだよね…

だけど、まさしが来る前にバンのスライドドアが閉められて…
「まさしがまだだよ!」と言っちゃってましたね。

時間がないらしく、『お見送りだけで!』と、スタッフ。
お見送りって…

みんな笑顔が素敵だった。
さて、居酒屋で軽く打ち上げ。

途中タワレコ手前あたりにイルミネーション作品が並ぶ・・・これは馬車
ボーっと見ていると妄想してしまい、シンデレラになってしまいそう。


腕が体中が痛い。
押しが凄くて、9mm盛岡と似たノリだった。

明日の9mm耐えられるか?




お疲れ。

高崎ではなく熊谷?

2008-11-29 13:41:28 | Live・Play
9mmじゃ来れなかった高崎クラブフリーズだが、今夜は待ちに待ったバックホーン!!!

やりますよ、熱いぜーぃ

JR高崎線移動ですが、東北巡業後のせいか?近いよね。

高崎のお友達に会えるし、東京からも同行者あり。
独りぽっちじゃない。

10分遅れと聞いて、2週間前に訪れた熊谷で立ち食いそばを食べる
GO!!!フットワーク軽いぞ。
10分で食べれるところがイケてるど!

ワクワクは悲しいことがあってこそ。

元気をくれるよね?




ったく…

2008-11-28 12:22:14 | Everyday life
いまランチに出てきて、九州のチケット代を郵便振込していた。

Bagのなかで 「おいっ!」って、主張するやつがいる。

いつも大放出の和彦ピック

松本には参加する。
5日振りライヴが、すごく久々な気がしてる?

なにかが麻痺…