明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

清濁あわせ持つ

2008-12-28 | 希望

  今日のNHKFMでの 北山 修さんの
     お話で なるほどと
        思ったことが
         あった。

   彼は 精神科医になっておられ、
     現在の 世の中の、
      荒廃を チクリ、と
    批判し これから、
     どう 生きていくべきかを、
   熱く 語っておられました。

   フォーククルセダーズで歌って、
     一躍 有名に なられましたよね。

   作詞家 精神科医 大学での講義と
       多才なんですね。


   みんな 鬱になる要素はもっている。

   だから がんばりすぎるな、だって。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。