明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

答えが わからず

2006-01-04 | くらし
  朝、ラジオで 言っていました。

  フランスの ある学校の 試験問題に おもしろいのがあり
  日本では 考えられない と 言っていました。
   
 問題は ひとりの 娼婦が 川に とびこみ 死のうとしている時、何と
    言って、あげるか?  でした。
    
  後に 有名な小説家に なった人の 答えが
     僕と 結婚して下さい。 だ そうです。
     
   女の私は なんて 言ってあげられるでしょうか・・   

  ひとを 助けて上げられる程の 人格者じゃないし、力もないし。
 ちっぽけな 存在ですから、やはり、 誰かー と 叫ぶだけかなァ・・

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。