明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

いずこも同じ

2011-11-11 | Weblog



   ギリシャ問題で 騒いでいたら、イタリア問題が 明るみに。


    イタリアは 国の規模も 大きく EUで 支えられるかな?


   明るく ご陽気な 国民性には 先の事など、ケセラ セラ なのか?


     大きく膨らんだ借金を どうするんでしょう。


     それはそうと、イタリアも 政治家天国 らしい。 
 

   いずこも 政治家が 先々の暮らしの為、己の年金だけは、

          しっかり 確保している。


     莫大な予算を 組み、 政党へ 横流しさせ、

          国債を 発行してきた。 


      責任は 誰にあるのか。


    大変だと 分かると、国民に、増税、年金減額とか、

          しわ寄せが くる。


      いやだ いやだ、どこかの国と 似ている。




    最新ニュース、どこか胡散臭いと 思っていた政治家
     民主党の 山岡氏、マルチ商法団体から寄付を 受け、
      応援スピーチまでしていた。
       なにが 大臣だ!