明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

リフォーム

2010-01-30 | くらし
   ようやく 外構、 玄関先の リフォーム完成。


   門扉や 土間 塀など、希望が かない、
        ほっと しています。


   マンションと 違い、何かと 手入れが 必要で、
          悩みます。


   屋根 外壁も そろそろ、手入れが・・・


   マンション住まいの時は 楽でした、
    管理費、修繕費を 積み立てて おけば、

    管理会社が、定期的に、修理してくれてましたから。



   自分で 管理するのは 面倒くさがりの、私には、
         避けたい仕事。




            
   最近は 新築より リフォームする方が、多いとか。


   リフォーム会社も 増えています、よくよく、
       調べて 検討してみないと。




   我が家は、三社から 見積もりを とり、
      ようやく、決めました。



   





             


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。