明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

デコポン

2006-02-18 | お気に入り
  雪国生まれの 私は ポンカンを
   九州で 初めて 頂いた時、
   甘くて みかんとは 違う
    香りに、 虜に なって
     しまいました。

  最近 ポンカンより、ちょっと大ぶりの
   デコポンが 出回り、名前の
   可笑しさに、印象に残っていました。

   ポンカンとみかんを 足して 作られたとか。

   とっても 美味しいことを 知り、ファンに。
   
   でも 食べ過ぎないように  ご注意あれ・・
    みかん類にも カロリーは あります。
   


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。