明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

通じるかな

2016-03-11 | Weblog


    保育園に入れなかった人のブログについて、曽野先生は、


      自己中心的な人だと、言われていました。


      昨日の番組でのお話。



     身の丈に合った生活を、しなさい。 自分は、


     狭いアパートでの生活も、経験したそうです。


     家で出来る仕事を、考えたとか。


     




     東京大空襲を、知っているお方だから、時代が違うと、


         いわれそうですね。



     さらに、どの時代でも、災難や、理不尽なことは、必ず


     あるから、常に、そうなった時の対し方を、考えておくべきと。


      まわりを、責めるのは、違う。と、言われてました。






     知性があって、教養もあり、信じるものがある方は、強い。



     まわりに頼らず、自分で、考え、行動してこられた人だから、


         堂々としておられます。





    そういえば、ちょっと前までは、洗濯機、掃除機、冷蔵庫も、なく、


     それが、普通でした。 今では、不便な生活と、思われますが。





    色々与えられる生活に、慣れて、無い生活に、耐えられないのでしょう。




     税金の使い道を、考えるのは、政治です。


    議員を選ぶのは、私達です、よく調べて選びましょう。