明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

キトキト

2007-05-01 | 家族
  最近 オカンのでてくる映画が
    気になっています。

   東京タワーとか
     キトキトとか・・・

   オカンって、        

   私の20代の頃には
     なかった言葉。

   自分の息子から 呼ばれた時は、
    エッーと おもい
     世代の 違いを
      思い知らされましたっけ。

  お母さん とは、照れて言いにくい
     かも知れないし、

  こちらも、丁寧に呼ばれなくても
     いいんだけれど。

  おかあさん~おかぁ~オカン。


   ところで、

   映画では、やんちゃばかりしていた
     息子が 母親の苦労を
      知り、改心するお話。かな?

    母親と息子の葛藤。

   でも、死んでから わかるって、
     残念・・仕方ないのかなぁ。

   いくつになっても、母親のことは
     頭から 離れないもの。

   口うるさくて、世間を気にして、
     期待が おおきくて
      鬱陶しい。

   けれど、病気したり、
     死んでしまうと、

   無性に懐かしく、懺悔の
    気持ちが わいてくる。

   映画がヒットすると
     いうことは、
   似たような気持ちになる
     人が 多いのか・・
    
   

   
     
       
  
   
     
         

   
    

   
   













    

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。