明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

雪 と いえば

2005-12-14 | Weblog
   雪国生まれの 私は 冬の雪が イヤでした。
   大雪も 経験 しました。 恐怖を 憶えたこともあります。
   屋根から 落ちてくる雪にも こわいものがあります。

   なにより 太陽の光が まるで ない日々、暗い日々が続き、
     閉じ込められてしまう生活。  憂鬱でした。
  
     現在は 寒くても 太陽の光が うれしい 感謝!感謝! 
  
    雪国で 育って 辛抱強さ 我慢強さは 身につきましたが・・
    そう言えば 気候風土が 影響すること あるんだなァ と思います。

   そして 春になるのを じっと 待っていた頃が 懐かしい時も あります。 
   遊びに 行くだけの 雪景色は きれいで スキーも楽しいんですけど、

    そこに 生活するのは 大変 私は ついに 逃げ出したんです。 
      
     
    

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。