たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「大分交通で来た道を帰ります。」

2015年01月21日 | 日記
たっきーです。
温泉旅も今日で終わりです。
今朝も棚湯に入りましたが、曇り空で朝日はちょっとした雲の隙間から僅かな時間顔を出しましたが、すぐ見えなくなりました。
最後の温泉を“湯ったり”味わった後、朝食の時間となりましたが、昨日の夕食が余りにも豪華で美味しくて食べ過ぎのため、今日の朝食は目の前で作っていただけるオムレツと野菜サラダにレモンティーだけです。

周りを見るとバイキングでありがちな料理の取りすぎで、食べきれずたくさん残してるわからない言葉の家族連れが多くちょっと残念!
そして、午前11時チェックアウトし、ホテルのバスで別府交通センターまで送ってもらい、こちらで大分交通の定期便に乗り換えで広島に帰ります。

竹田津港まで約2時間のバスの旅、途中でバス停の案内がありますが、誰一人乗り降りする者はいません。
観光バスに乗っている気分で、始発から最後まで喋り続ける人もいて、なんだかな~と思うことも。

竹田津港からはスオーナダフェリーに乗って約2時間の船旅ですが、今日は白波が立つこともなく揺れのない、良く眠れる船旅でした。

徳山港で下船前に今日の乗客15名がバスに乗り込み、そのまま広島へ。
途中、広島の中筋駅で数人が下車し終点のバスセンターで今回の旅は終わりました。
バスとフェリーでの移動約6時間超ですが、フェリーの客室で横になって寝れるので疲れは無いですね。
旅が終ると淋しいものですが、また次の旅を考えると楽しくなるばかりです。
次は何処でいつになるかな!?