たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

節分祭で豆まきなし⁉️

2022年02月03日 | 日記
たっきーです。

今日は節分。

夜7時から氏神さまで節分祭がありました。



今年はめちゃ寒くて人手はほとんどなし⁉️

そしてオミクロンの影響で豆まきもありませんでした。

お参りしたあとに封筒に入った福豆をもらって帰り、自宅で簡単に豆まきしました。



やっぱり豆まきは大勢の人が集まって賑やかにやるのが一番ですよね。

夕食には北北西に向かって恵方巻きをいただきました。



北北西に向かって黙ってこの恵方巻きを食べるのは私は結構難しい⁉️


ドライマウスでやっぱり汁物が無いと・・・

明日は立春‼️

早く暖かくなって外でDIYしたいなぁ〜











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月スタートも先ずは氏神さ... | トップ | 立春の日ってこんなに寒かったっけ⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿