エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

メキシコ旅行記パート3

2014-07-25 00:31:54 | その他
メキシコ旅行に参加メンバーは、
南米・トルコ・エジプトにすでに行かれている方々が
大多数でした。

年齢に関係なく、兎に角、体力がある方々ばかりでした~!
ジムで鍛えている方も多くいました。さすがでした。
私は、旅の後半、筋肉痛で足が上がらず状態になりました。はぁ

********************************************************

<2日目続きを・・>

ブエブラ観光の続きです。
ブエブラとは「天使の街」という意味だそうです。

★ブエブラ大聖堂(カテドラル)



スペイン植民地時代に築かれた旧市街には
多くの教会が残っています。
スペイン文化とメキシコ原住民文化の融合した外観だと思いました!!





メキシコバロック様式です。
イタリアとはチョット違いました。
歴史を感じた一瞬です。

<旅の一口メモ>

1.成田~メキシコシティ直行便で、往路は13時間10分です。
2.メキシコシティには、アステカ王国の古代遺跡があります。
3.マヤ人と日本人の共通点は、赤ちゃんに「蒙古斑」があること。
  DNAが近いとのガイドさん話でした。

BY代表

最新の画像もっと見る