エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

インド旅行記パート12

2016-12-11 00:07:47 | その他
<4日目>

モーニングコール=5:30
出発=7:20

昨日書いたブログを訂正いたします。
「アグラ」2連泊ではありませんでした。。
「シャイプール」に移動してからの、翌日からの2連泊でした。

*************************************
●タージ・マハル<世界遺産>


予定より少し早くの出発となりました。
厳重な、手荷物検査が行われ、ここがかなり込み合うとの
現地ガイドさん判断でした。
正解でしたーー!

手荷物は、中身を厳重に検査。
なお、お水の持ち込みも禁止でした。



検査を受け、少し歩けば・・・。
おお、素晴らしい!!



説明受けましたが、何門だったかしら??
南門だったような。
説明受けながら、メモする事は至難の業なのです・・・。



遠くに、タージ・マハルが見えてきましたーー!



今回インドでの、私の一押しの写真ですーー!!
この水面に映ったタージ・マハルに感動。

というか、まだ34カ国しか訪れていませんが、
建造物で言えば、最高傑作です!!

この白亜の、何とも言えない上品な気品のある建物は
見た事がありませんでした。

そうだっ!!
バッハ演奏はこれを表現したいな。。
そう思いました。

by代表




最新の画像もっと見る