エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

スリランカ旅行記パート10

2014-11-12 00:33:17 | その他
スリランカ行きの飛行機内のお隣席は、
旅行社の海外企画担当の若い女性でした~!

そりゃ、誰とでもすぐにお友達になれる私なので、
即仲良しに。笑
企画のため、スリランカに10日間で。。羨ましい!!

私が、今の時代に生まれていれば、間違いなく旅行社に
就職して、海外旅企画担当になりたいものです~!!

さて、本題へ。

***************************************************

<4日目>

昨日書きました、キャンディも4日目です。(書き忘れでした)

●ダンブッラ(世界遺産)



ダンブッラ石窟寺院は、地上100メートルにある岩の洞窟に
造られた寺院です。

ここから寺院まで20分程の急こう配な坂道を。。



途中、やはり至る所に野生のお猿さんが。
どうです?このカメラ目線。。笑



やっと、寺院に到着。ここで靴を脱がなければなのです。



紀元前から近代に造られたものまで、5つの部屋で構成されていました。





仏教の世界を堪能したい方には、スリランカは絶対お勧めです~!

BY代表




最新の画像もっと見る