エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

中央ヨーロッパ旅行記パート5

2016-04-08 00:35:24 | その他
<2日目続き・・>

3時間の「自由時間」が与えられていました。

●集合場所


この階段の絵を描いたのは、シャガールだそうです。
ここで解散&集合となりました。。

●美術史美術館


本当は、「古楽器博物館」に行きたかったのですが、
事前に調べましたら、地下鉄に乗り。。
迷う事等々考え諦め、美術館に行く事にしましたーー!



パプスブルグ家が何世紀にも渡って収集した絵画等々が
納められています。



重厚なレッドカーペットを登れば、
素晴らしい「天井画」が。
もうため息の私でした。。



「古楽器」展示コーナーにこれだけがありました。



幼稚園が、神戸の有名な教会で育った所為か
「宗教画」はかなり好きなのです。
「人物画」にはほとんど興味はありませんが。



古代エジプト展示コーナー。
エジプトに行って、さんざん見てきたわけなので
さらっと素通りしました。。



最後の最後に、これを見つけましたーー!
この楽器は、マンドリン????
しばらくこの前で佇みました。

by代表



最新の画像もっと見る