エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

スリランカ旅行記パート8

2014-11-10 00:52:40 | その他
スリランカでは、野生の像を3回も目撃~!
もう、バス車内は、興奮の渦!!笑

さて、まだ3日目報告です。。

<3日目>

お昼から、シギリヤから65キロ離れた「ポロンナルワ」へ。

●ポロンナルワ(世界遺産)

アヌダラプラが、南インドの軍勢に征服さた後、
1017年から200年間王朝が置かれたところです。



お釈迦さまのお顔がステキでした。
慈愛に満ちた優しいお顔で、ウットリでした。



ちなみに、どこもここも、土足禁止なんですよ。
ですから、靴を脱いだり履いたり大忙しでした。
雨でも降ろうものなら、大変なことになっていました!!



上記写真には、撮影出来ていませんが。。
お釈迦さまの足が揃っていたら、まだ生きているお釈迦さまだそうです。
このお釈迦さまは、左右の足が揃っていませんでした。

勉強になりました~!!

●アーユールヴェーダ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。
私は、全く知りませんでした。

アーユールヴェーダとは、インド大陸に伝わる伝統的な医療のことです。
その歴史は、数千年前にもなると言われています。

端的に言いますと、オイルマッサージでしょうか。。チョット違うかな。

①全身を、オイルでマッサージ(1時間)
②シーロダーラ
 額に温かいオイルを垂らす。(30分)
③サウナ(20分)
④シャワー(10分)

いやぁ。。すごい経験をしてきました!!
しかししかし。
水シャワーにはまいりましたか。。笑

ちなみに、銀座あたりだと3万円はするとか。(千葉にはないだろうな)
それを、8,000円で経験できました。

by代表




最新の画像もっと見る