エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

愛の喜び

2010-11-04 02:29:05 | 曲について
「愛の喜び」

2回程の練習で、ある程度纏まりました。
だから、突き詰めて練習してきませんでした。
2部メインのバッハがあまりにも難しく、これにかかりきりに
なっていたからです。

譜面づらが簡単で誰でもご存じの曲を、どれだけ歌わせて演奏出来るか・・、
と、ここにきて悩んでしまいました。
纏まってはいますが、無難な演奏で、弾いている私自身が満足していない事に
今頃気が付きました。

これじゃいかん!!!と、心で叫びました。。笑
音楽って追求したらきりがないなぁ~。
2部スタート曲でもあるので、今日はこの曲と真剣に向き合いました。

かなり以前にプログに書いたように、男性の失恋の歌です。
が、愛する事の素晴らしさを朗々と歌っている曲だと、感じています。
それを表現したいと、格闘していました~。

BYコンマス

最新の画像もっと見る