エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

日光旅行記パート8

2017-09-12 01:21:09 | その他
<4日目>

●中禅寺湖


生憎のお天気でしたが、そう雨に降られずで助かりましたー!
標高は、1,269m。
最大水深は、163m。かなり深いですねー!
一度、遊覧船に乗りたいと考えていましたが、視界が悪いので
諦めました。

ちなみに、「中禅寺湖温泉」と銘打っていますが。。
何となんとーー!!
「湯元温泉」からパイプで送ってもらっているそうです。

温泉って、お刺身と同じで「鮮度」が命!!
ですから、若干、パイプで送られている間に「鮮度」が落ちます。
ま、かなり温泉に拘る方にしか、ご興味はないかもですけど。。

●イタリア大使館別荘記念公園


バス便も悪いし、乗り換えが必要なので歩いて行きました。



昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、
平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。
写真は、書斎です。



大使が使用した実物の食器だそうです。



広縁からは、ステキな眺めが。。
この中禅寺湖で、各国大使が参加したヨットレースが毎週のように
開催されていたようです。



写真は、「副邸」です。
時間がなく、内部は見れませんでした。
木々に囲まれたステキな屋敷ですね。。

by代表


最新の画像もっと見る