エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

春は何色?

2011-02-25 01:01:24 | その他
先日、年長さんの女の子から
「春夏秋冬、何色に感じる?」
との質問受けました・・・。

長年?!(笑)生きてきて、こういう質問されたことなく、
少し驚きました~。
(感性豊かな女の子なのです)

「春はピンク、夏は青、秋は茶色、冬は白」と
迷わず答えました。。
その女の子は、
「春はピンク、夏は黄色、秋は赤、冬は白」でした。


夏はひまわりを、秋は紅葉をきっと連想したんでしょうね~。
私は、秋でも晩秋が一番好きです。

金澤翔子さんが「春夏秋冬」という書を書かれたら、
どんなだろうかと思わず想像してしまいました!!

翔子さんの「風」を見て以来、私の中で何かが変わった気もしています。
本日、「アヴェヴェルムコルプス」を弾いてみて、
感じました~。

by代表

最新の画像もっと見る