ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

孫から届きました

2020-09-08 19:45:14 | 家族

中三の孫が1日から2泊3日で修学旅行に行っていた。
どうだったのかラインを入れて置くと
『修学旅行とってもたのしかった~!
     飛騨高山のお土産を手紙と一緒に送ったよ』と返信
今日プールから帰ると封筒が
あ~これだ 宛名は主人と私、二人の名前が
すぐに開封
中にはさるぼぼのストラップが


すぐに手紙を読んだ
行き先は長野と岐阜
1日目は長野で山登り
ゴンドラとリフトに乗りある程度から登ったとか
足場が悪く滑ったり霧が濃くて景色が見えずしんどかったとか
2日目は自然体験で
午前中はラフティング
インストラクターの人がかっこよくて
女の子はキャーキャー言っていたとか
そんな年齢になったんだ~
シャワーウォーキングを経験
川の上流まで行き
下りは流されたり、岩から飛び降り
けっこう危なかったらしい。
お土産ですが安産のお守りだったとは知らずに買いましたと結んでいた。

大丈夫だよ
昔はさるぼぼと言えば「赤」だよ
病気から守るとか災いから守ると言う意味だよ。
今はいろんな色のさるぼぼが売られているだね~
ちなみに青色は勉強運・仕事運・集中力・出世祈願

最近はなかなか会えなくなった孫
今日は修学旅行の事を沢山書いて来てくれてありがとう
ばあちゃんの誕生日祝いになりましたよ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVでユーチューブ | トップ | 今週の頂き物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさんへ (くーちゃん)
2020-09-09 03:54:34
おはようございます。
お孫さん優しいですね!
ekoさんもうすぐ誕生日ですか?おめでとうございます!
さるぼぼ、ずっと前ですが、妊娠すると安産だというオレンジのさるぼぼを友達がいつも持っていましたよ。色でお守りの意味が違うんですよね。
今では3人のお母さんになっています!
くーちゃんへ (eko)
2020-09-09 11:39:11
最近は色とりどりのさるぼぼを売っているのですね~その方が商売になるのかも知れませんね。
さるぼぼって可愛いので以前に高山で車に吊ろうと買った時があるます。
Unknown (masako2321)
2020-09-14 15:05:48
孫ちゃん、大きくなったね、はや中三ですか?
小学一年生の時一人で徳島のおばあちゃん所に
来たね、凄いと思ったのはほんこの間と思ったのに
これからも楽しみだね。
masako2321さんへ (eko)
2020-09-14 19:19:11
成長したものです。最近は来れなくなって寂しいです。
いつ来れるのか・・・これからますます勉強が忙しくなるしね~

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事