ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

心不全の兆候

2022-07-31 16:10:08 | 健康

心不全とは当然死と思われがちだが
兆候があるケースが多しそうだ。
階段を上る際に息切れがする
息切れや起床時の足のむくみ
疲労感が残るなど・・・・
椅子に座って靴紐を結ぶ姿勢
前かがみの姿勢で呼吸困難とか。
これは新聞の「歳々健康」に掲載されていた。

私は去年の夏頃
スパーで買い物し駐車場に行くのにも息苦しい
マスクをしているせいだと思っていた。
掛かり付け医院の診察の際におかしいとなり
医大へ入院となった。

いつもと体調が違えば病院で詳しく説明しよう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチ | トップ | 無症状って本当にあるんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兆候 (cyicyikatsuko)
2022-07-31 17:19:14
こんにちは~
身体って正直者でSOSの信号を発してるとか?
その受け手が問題ですね。
私も今は元気にしてますが、心して暮らしたいと
思っています~
自分の身体は自分で守る~これですね。💛
返信する
cyicyikatsukoさんへ (eko)
2022-08-02 14:50:59
体の中は見えないので体調の変化を詳しくお医者さんに伝える事が大事だと思います。
それでも手遅れは仕方ないので諦めます(笑)
自分の体は自分で守ると心しておきましょう。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事