ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

多肉植物の植替え

2024-03-11 18:50:53 | Weblog

寒い日が続いていたのでさぼっていた多肉植物の植替えに挑戦、今日は暖かく外での作業です。
友人から貰って来るとプランタンに植えて育てます、それを植替えるがなかなか・・・
ウッドデッキでの作業、植物の種類が分からずいい加減に植えていきました。
これは以前コーナンで買っていたジョロの鉢に



主人に飾り棚を作ってもらのにネットで検索、良いのが出て来たので主人にコレコレと見せた。
その後いくらネットで探しても同じ物が出て来ず、適当に作ってくれた。

植物も多くなので今回はこれで良し。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川津桜を見に行って来ました | トップ | 来客の多い日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2024-03-12 08:53:05
可愛いのが育っていますね、貴方のも
イキイキ育っていますね、私も素人で
色々本も読みましたが、上手くいかないので
もう我流です、でもどんどん増えて大きく
なって楽しみ、旦那さんの素敵な飾り棚で
なを引き立つね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-15 11:19:27
ウッドデッキに素敵な棚で
多肉植物も映えますね~
みんなのブログを見ていると
こぶたにもできそうな気がしてきて…
でもきっと寒さに凍えそうだから
無理なんだろうなぁ…って思っています
色んな種類の多肉ちゃんたち可愛いですよね
返信する
masako2321さんへ (eko)
2024-03-15 14:16:43
まだまだ小さい物ばかりですが毎日楽しみに見てます。棚が小さいので鉢も小さいのしか置けないので今のところこの程度の多肉でいいかなぁ・・・
貴方のところの様な沢山の種類はありません。また色々アドバイスお願い致します
返信する
こぶたナースさんへ (eko)
2024-03-15 14:21:29
友人が綺麗に植えているのを見ると可愛いのでついつい真似がしたくて・・・でも友人の様にはいきません
ナースさんの北国では無理かな~ちょっと分かりませんが外では絶対凍ってしまいますね。家の中はどうなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事